お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

㈯東から.jpg

昨日は、横浜市で開催された私の講演会に大勢の皆様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

21世紀の庭、草花への愛、自然への憧れ、自然への畏怖。様々な気持ちを内包しながらも

ガーデニングを楽しんでいくヒントを探りました。

今朝、安曇野市から、三郷文化公園に作らせていただいた Merry go round gardenの

近況写真が届きました。

周囲をトリミングしてみると、まさに思い描いていた景色が広がっています。

㈮北東から.jpg

エキスパートの詳細で綿密な管理が日々なくても、眺めの楽しさを提供してくれる庭を目指しました。

そばに寄って。詳しい世界を眺めてみたいです 。

㈫西から.jpg

近寄ってみると、例えば。。。

アリウムシューベルティ2.jpg

アリウム・シューベルティがパーンと花火をあげています。

来週の火曜日、午前はお世話になったラ・カスタさんに伺う予定ですが

午後からは、最後の植え付け。(え〜まだ植えるの?と言われそうですが)

イベント会期中だけでなく、夏〜秋まで花の咲く庭になるよう、秋向けの宿根草

タリクトラム ラベンダーミスト、ミューレンベルキア カピラリス、アスター ロイヤルルビー、ヘレニウム オータムロリポップ 他

を植えさせていただくことになりました。

イギリス行きの直前、最後の追い込み、梅雨の前に

バッチリ植え込んで、庭の観察をして来たいと思います。

さあ!これで、本格的なナチュラリスティック・ガーデンの始動となるか!


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives

Recent Entories