お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

IMG_7803.jpeg

デパートや専門店に買いに行けないので、必要なものを宅配で頼むことも増えています。

配達の方々も日々大変だと思うのですが、その受け渡しに方法も、感染への気を使う必要がでてきているかと思います。

外国の例のように、受け渡しも2mは、離れてって、まだそれ、慣れない。

でもそれ、玄関に宅配ボックスがあると、とてもスムーズですよね。

今、ずっと自宅にいるので、留守の場合は「宅配ボックス」へ。というよりも

インターホンが鳴ったら「今すぐ行きますので、宅配ボックスに入れておいてくださいな」

のほうが、配達の方にとっても時短とリスク回避で良いのではないかと思います。

「宅配ボックス」という製品でなくても、玄関の近くで、箱、物入れやロッカーなどを

「宅配ボックス」として使うことも可能では?

「宅配ボックス」あるいは「宅配箱」と書いた紙やプレートを設置。そこに、認印を入れておいて、距離を離しての収受ができると良いですね。

IMG_7804.jpeg

今、折りたたみ式の宅配ボックスもあって、これも便利そうです。

https://www.dinos.co.jp/p/1373800095/?id=005064098___1547516_005064098


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives

Recent Entories