お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

専門家吉谷桂子のガーデンダイアリー ~花と緑と豊かに暮らすガーデニング手帖~

はままつフラワーパーク、フジが満開を迎えそう...

吉谷桂子

IMG_5049.jpg

さきほど、はままつフラワーパークの小澤さんから、この写真が送られてきました。

本来なら今頃、私はここにいたかなあという、そういうタイミングに、長藤が見事に咲き始め

それに合わせて、遅咲きの黒系チューリップが咲きそろいました。

IMG_5043.jpg

イエローゾーンにも、カマシア ライヒトリー二 ブルーキャンドルが咲きそろって。

あはー。ため息です。

IMG_5001.jpg

アリウム、おそらくこれは、シューベルティ.はツボミが開いて、見頃まではあともう少しというところです。

来週が満開か。明日から気温が上がるそうで。今日は私は自宅庭で「ひとり大工事」でした。

結果はまた後日に。みなさまのお庭もきっと、キラキラ。今が最高に美しい時を迎えているのでは

ないでしょうか?


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives

Recent Entories