お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

IMG_0708.jpg

7月になりました。梅雨の最中です。すごい雨が降ったり、かと思うと雲間から光がさして。

なんとなく。.....やはり、コロナ禍にあって、外出自粛の雰囲気は続いていて。家で過ごせるなら

そのほうが幸せです。

昨日は、豪雨予報で地方出張を延期に。やはり、正直をいうと、行かないで済むとホッとします。

豪雨のなか、山道を走るのは怖いし。

しかし、夕方、急に雨が上がり.... .庭には蚊が多いけれども、雲間の剪定をしたくなり装備して

出て行ったら、いきなり藪蚊に顔を喰われました。フェースネットをかぶっていればよかった。

去年の6月、イギリスのサラ・レーヴェンさんのガーデンショップで買った小さな花瓶。よく庭の植物の剪定後に花を生けます。これは増えて増えて困るほどのサルビア・ブルースパイアー。

一昨年植えたのが一年中咲いているのです。

IMG_0705.jpeg

今、きれいだと思う植物、けっこういろいろ咲いていますが、一輪、これはオリーブの枝。

今書斎の窓辺にファレノプシスが咲いているので、花より葉っぱかなと。

IMG_0706.jpg

小鳥の花瓶、可愛いでしょう?長い間水を入れっぱなしだと、洗いにくいので、ばっちりきれいに中を磨けないのですが、よくすすいで。

小鳥の花瓶 大小セット

https://www.dinos.co.jp/p/1366701015/?id=005021036050___1826631_005021036050


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives

Recent Entories