お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

専門家吉谷桂子のガーデンダイアリー ~花と緑と豊かに暮らすガーデニング手帖~

星の王子さまミュージアム、美しい秋とクリスマスの景色

吉谷桂子

IMG_5236.jpeg

今年最後の星の王子さまミュージアムの植栽と装飾の仕上げに来ています。

蒼空の美しい箱根仙石原、紅葉も見事に色づいています。

IMG_5235.jpeg

ただし、箱根全山でこの夏に始まった楢枯れ病。ナラの木のすべてが枯れてしまいました。

IMG_5243.jpeg

実はこの写真の右上のナラの大木も枯れてしまったのです。

IMG_5242.jpegIMG_5250.jpegIMG_5245 2.jpegIMG_5248.jpegIMG_5247.jpeg

来年のこの景色にこの大木は存在しません。悲しいですが、きっとまた別の樹木たちが新しく芽吹きます。

クリスマスツリーはお正月まで。晴れた日のトワイライト。美しいです。


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives

Recent Entories