お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

IMG_8261.jpeg

2月のまだ第一週というのに、日差しの下はかなりの暖かさ。庭中の春の花の硬い蕾が急に膨らんできました。空気も春の匂いをはらんでいます。この匂いは忙しくなる前兆の...。ドキドキ。

IMG_2623.jpeg

車で通りかかったよその庭で、八重の梅?濃いピンクの花が咲いていました。

この写真ははままつフラワーパークの梅ですが。

IMG_2883.jpeg

景色、木々の雰囲気が、なんとなく、もう冬じゃない。という感じ。焦りますよね。

コロナ禍にあって変わらず、仕事か、近所のスーパーマーケットに行くか、庭の現場に行く以外は、お出かけのチャンスないので、おしゃれ着なんてまったく着ていないのですが、

8338D940-51B5-443D-9434-81C504E82A48-9701-000013BA429BB012.jpeg

普段にも、ピンクの服で自ら、春めいてみましょうか!?

DSC03163.jpeg

中之条ガーデンズの花桃(写真上)が満開になるのが4月上旬。この写真は去年の4月5日でした。こうした景色で黒っぽいのは避けたいですよね。

IMG_3614.jpeg

実は、花木も、年々開花が早まっています。寒冷地では、桜も桃もほぼ似たような時期に咲きます。心の準備!準備!

IMG_9896.jpegIMG_9840.jpeg

着るものでなくてもこんなお菓子でも?

ピンク。PINK ! I am in the Pink ! 健康的でポジティブな気分を。ピンクの何かを眺めるだけでも、ちょっと、心華やぐはずです!お試しあれ。

PastedGraphic-7.png

実は、こちらの記事、TOKYO BACKET LIST に刺激されました!ピンクのおすそわけ

いただきます!
https://www.oil-magazine.com/tokyobucketlist/46404/


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives

Recent Entories