お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

IMG_6966.jpeg

銀河庭園のキッチンガーデン。いつも、いつも、その美しさに、感嘆の声がでてしまいます。完成度の高さも。本当に素晴らしい。

IMG_6958.jpeg

イギリスのトラッドなガーデンでみかけるシェッドの向こうにキッチンガーデンが見えます。ビクトリア時代のガーデンの雰囲気を残すこの場所。完全にイギリス。

IMG_6972.jpeg

そこで今ステキなトマト!これは真っ黒に見えるでも食べてみたらすっごくおいしい。

これは ダンシング・ウィズ・スマーフ。徐々に黒く。

IMG_6984.jpeg

これは、グリーン・ゼブラ。かな。

IMG_6977.jpegIMG_6980.jpegIMG_6981.jpeg

それぞれが違った色味で、ちょっと判別が難しいけれども、なんとも魅力的でそして食べて美味しいトマトたち。今日は台風の影響で昼前後に雨が降って、その後、急に空が真っ青に。空気もすべて透明になって美しい世界に。日本にいるのに、外国にいるみたい。

IMG_7026.jpeg

って、ほかの方たちも話していらした。花の景色の向こうにも電線や嫌な建物なくどこまでものびのびと自然です。移動制限がなくなったら、この美しい自然の景色、ぜひ見に来て欲しいです。


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives