お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

専門家吉谷桂子のガーデンダイアリー ~花と緑と豊かに暮らすガーデニング手帖~

9月の箱根仙石原 星の王子さまミュージアムにて

吉谷桂子

IMG_0064.jpg

緊急事態宣言の解除直前、星の王子さまミュージアムの庭の作業と10月28日に仕上がる予定のクリスマスの下準備。この二日間はよく晴れて素晴らしい青空と爽やかな風に恵まれました。 

IMG_0066.jpg

天候も素晴らしかったのですが、これらの写真は先週登場の iPhone13pro 撮影したもの。なんだか、凄い取れ高!

寄せ植えで作ったキクの花です。マクロ撮影ができるので。

IMG_0061.jpeg

なんだか怖いくらいですよね。こんなに花弁がぎっしりで。

IMG_0068.jpg

菊の寄植え

IMG_0139.jpeg

エンドレスサマー。紫陽花。今また返り咲き。

IMG_0142.jpeg

マクロ撮影は今まであまりやってこなかったけれどもこれは別世界。

IMG_0210.jpeg

一眼レフのカメラを持たなくなりそう。今後は。そして、動画がこれまた凄い!

IMG_0069.jpgIMG_0078.jpgIMG_0104.jpg

さて、今作っているのは、手作りのシムーン機(合計6機)に大量のスワロフスキーと星のキラキラ。実は7月からずっとやってました。結構大変です。もう老眼鏡なしに見えないので。

IMG_0097.jpg

本格的な設営は、10月27日28日から。展示は、年末まで続きます。

是非見に来てくださいね!続編で書きますが、ただいま、ポーラ美術館で開催中のロニ・ホーン展も素晴らしいから!

IMG_7495.JPG

上と下の写真は、写真家の斉藤みきさんが撮ってくれたもの。うーんやはり、美しいですね。

IMG_7494.JPG


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives

Recent Entories