お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

IMG_8614.jpg

11月に入り、冬季休園になった銀河庭園です。

もう、花といえるものはほんのわずかですが。美しさ満載!

IMG_8619.jpg

こんなに雨降りの暗い1日でも、本当に美しい。特に雨の日のシダ、コケの美しさ。誰かが飾ったのではなく、自然に降り積もった枯葉や実生の自生植物たちの力強く美しいこと!

IMG_8608.jpg

共感いただける方々に少しでも見ていただけたらと、明日は、秋深まる庭の様子と、リースの材料の収穫ワークショップ兼ね、秋のガーデンウォークもあるのですが、歩く時は、雨が止んでくれることを願うばかりです。

IMG_8625.jpg

昨日でも明日でも、ない。今日の庭の眺め。ほんとうに美しいです。

西へ北へ。飛び回っていて本当に疲れることもあるのですが、この美しさに接すると疲れも吹き飛びます。


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives