お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

IMG_4350.jpeg

10月の銀河庭園です。ダリアの最盛期を迎えています。しかし!!突然の寒さ!

昨日はその予報でガーデナーのみなさん総出で霜除けの対策で大変だったとのこと。

IMG_4361.jpeg

おかげで今日美しい花に会えています。しかし、この寒さは何だろう。

エルニーニョ現象。地球温暖化。気候変動。激甚災害。さまざまなことが起きる変局面。複雑な思いでこの美しい庭を眺めますが、ただただ花は美しいし銀河庭園の自然はすてきです。

IMG_4377.jpeg

ほかの季節も美しいドラゴンガーデンですが、ダリアの季節はまた特別な個性が輝きます。ここは晴れた日の夕方が素晴らしいのですが!今日は曇りがち。でも、曇っていてもやっぱり素晴らしいです。

IMG_4425.jpeg

実は今日は明日のダリアのフラワークラウン or フラワーハットの材料集めをガーデナー総出で、もちろん、私も。私はダリア以外の材料を。

庭で集めました。写真はその一部。華やかなだけではなく、さまざまな.....

これも使える。これもこれも!

IMG_4403.jpeg

野趣豊かな秋の草花やシードヘッド、グラス類。自然の豊かさを手で触れて

IMG_4396.jpeg

銀河庭園は無農薬で野菜も果実も育てているので、よく見ると、傷や虫食いが見えますが、自然環境、自然界で揉まれて、今、赤く実った果実の美しさ!

IMG_4428.jpegIMG_4415.jpeg

また華やかなだけでない、これぞ私好みな宿根草の秋の美。

IMG_4373.jpeg

さて!明日はフラワークラウン&ハット。写真を撮ったらまたアップしたいと思います!つづく!


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives

Recent Entories