お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

ガーデンスタイリング

IMG_1495.jpg

史上最強の寒気???北海道では銀河庭園のある恵庭でも朝の気温がマイナス20度だったそうです。東京でも、朝9時で0度。

積雪情報がでたので、また耐寒性の微妙な植物を移動しました。

去年の秋からずっと咲いてるゼラニウム。

手軽に移動できる鉢入りでずっと手間いらずで冬の暮らしを彩ってきた。本当は白や淡いピンクが好きなのですが、どうもこの色、一番丈夫で派手に咲くので撮影に重宝しています。普段は屋外の日当たりの良い壁際にいたのですが、今日は家のなかへ。

この一番小さいサイズのネストテーブルも普段は屋外で使っていますが、一緒に持ち込み。

IMG_9992.jpg

家の中でも、屋外でも、直に床に置くより、台があるといいですね。

大中小とあって、高いほうのサイズは、サイドテーブルやコーヒーテーブルにも使いやすいサイズで、ベッドサイドに置いても細長いので邪魔にならず、小型の植木鉢を狭いベランダにも飾るのにうってつけです。

寒いときはこのテーブルの下に植物を退避させれば霜よけになります。


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。

個人ブログyoshiya keiko's blog

Archives