お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

ガーデンスタイリング

IMG_4043.jpg

ガーデンネックレス横浜 華やかに開催中ですが、未来のバラ園はまさに見頃!

IMG_4080.jpg

白砂さんが設計し、河合さんがバラ。

IMG_4057.jpg

そして、山下公園、って、シチュエーションが最高ですね。中華街も近いし。

IMG_4083.jpg

昨日、私が作った、未来のバラ園のコンテナも完成しました。

IMG_4075.jpg

と言っても、昨日、岐阜の花ごころさんから届いたデルヴァールのバラたちは

全員ツボミ。で、まだ色彩が、ありません。真っ赤とかまっ黄色ではないし。

IMG_4015.jpg

いや!しかし、これは植木鉢といえども、想像以上に壮絶に大変な作業でした。

昨日の夕方は眩暈しながら、進めていました。ここ数日3〜4時間しか寝てなかったし。

人間に持ち上がる重量じゃないので、とにかく大変でした!(いえこの作業は私は横で見ていただけ)

でも、バラが咲いていないので、ちょっと地味なのよね。まだ。

IMG_4025.jpg

実際の未来のバラ園は満開中!!!素晴らしく満開です!今週が最も美しそう。

IMG_4066.jpg

氷川丸を背景に白ばら。

IMG_4039.jpg

昨日の夕刻まで、多くの皆様に手伝っていただき、ありがとうございました。ここまで頑張って。

IMG_4085.jpg

今朝早くに「ネームタッグ」を作って、慌てたり、くたびれていたりで、誤字だらけになり、汗!!!

ベ と、バ を読み間違えたり!ラと、テ。似ている!?まずいなあ。次回行った時に直しますので。

許されて。

IMG_4084.jpg

毎日の水やりにも行けないのが辛いですが。水やりひとつ、自分がやらなければ

気が済まないたちでいながら、時間のマネジメントの才能がないのだと自覚あり。

そんな私ですが自宅では水やりを極力しないで済む庭、植物選びをしているので

ロウメンテナスを見つめて(子供が生まれて以来)20年、今度は、高齢化対策であり

温暖化対策であり、経済対策でありながら、草花は存分に楽しみたい。

IMG_4088.jpg

5月30(木)日には、21世紀の庭づくり 講演会

が、こちら山下公園から歩いてすぐのところで開催されます!是非是非、おいでいただければ!と。

お申し込みは、....と調べてからまた書きます!と書いたら即刻、他社スタッフ様からリンクをお送りいただいた!

30日の横浜の講演会、申し込み先はこちらです。

!!よろしくお願いもうしあげます!


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。

個人ブログyoshiya keiko's blog

Archives