お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

ガーデンスタイリング

専門家吉谷桂子のガーデンダイアリー ~花と緑と豊かに暮らすガーデニング手帖~

素晴らしく晴れた天国のような銀河庭園の1日 ! ! ! ! !

吉谷桂子

IMG_8417.jpg

晴れると、その舞台効果が全く変わってくる庭。

ああ、イギリスで、このような光線に恵まれていたならばと思いつつ、

日本の北海道(緯度がイギリスに近い)、恵庭市にある銀河庭園のこの美しさを!

IMG_8422.jpg

今日は本当に、皆さまに見ていただきたかったです。

IMG_8540.jpg

まずは、私自身が最も好きな庭のスタイル。今年のメドウズ!!!は、もうほとんど天国!

この感じが好きなので。好きな見たかった世界を今年は、実行させていただけた。

IMG_8413.jpg

(絵になるロスビィ様)

もちろん10年以上も前からバニー・ギネスさんのデザインによる素晴らしいこのメイズデザインの

メドウがあり続けてきましたが、去年の秋に私から、新たな植栽計画を提案させていただき(プレゼンスケッチ後日

に)、その上で皆様には、私の提案をきっちりと受け入れていただき、そして今年、

80箇所。ガッツリと土壌改良をして、新たな草花を植えさせていただきました。スタッフの皆様

ありがとーーーー。

IMG_8405.jpg

それから、今は、ブルー・フラワー・フェスティバルの最中。

IMG_8378.jpg

本日は、ブルードレスコードでガーデンめぐりとアフタヌーンティーのイベント。

この日のためにガーデンスタッフと一緒に先月製作したブルーベンチも登場!

(今月はまだ展示中です!どうぞブルードレスでここへきてお写真撮ってね)

IMG_8379.jpg

お集まりくださった皆様!ありがとうございました。(お写真を掲載させていただいて

良いかどうか伺いそびれたので!)あまりにも美しかったアフタヌーンティーだけでも。

IMG_8340.jpg

IMG_8352.jpg

眼福、口福、心福。心が満足した状態だと、あんまり甘いもの欲しくなくなる私ですが

とっても美味しくて!皆様にも完食していただきました。

IMG_8400.jpg

それにしても、光のチカラ!すごいですよね。

昨日は嵐のような大雨で80ミリ以上は降ったようでした。

それで、このように若干。風の強い場所のデルフィニウムがくねりと。

IMG_8394.jpg

IMG_8388.jpg

梅雨の今ではありますが、美しい、イギリスの庭に勝るとも劣らない、素晴らしい

銀河庭園の景色!これからしばらく続くはずです。

IMG_8399.jpg

是非是非、お花の色調のアウトフィットで、遊びにきてくださいませ!

IMG_8455.jpg

来月はバラの時期、7月13日にイベントを開催いたします!次のドレスカラーは

バラの季節に合わせて、ピンクで〜す!


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。

個人ブログyoshiya keiko's blog

Archives