お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

ガーデンスタイリング

IMG_9419.jpeg

コッツウォルズにあるデイルズフォードファームの滞在中、この本をアマゾンに注文しました。お店で手にして、買って帰りたかったけれども重たかったし、海外の本、日本で注文しても価格に差もないので。

IMG_7337.jpeg

ファームで食べた色々な美味しいサラダ、素材の味が違うので

同じようにはならないかもしれないけれども。

帰国の翌日には届いていたんですが、忙しくてちゃんと読み込んだり、

このレシピでお料理を作る余裕もなく今まできてしまいました。

読んでみたら素敵な、というか共感の連続。

8月に入ったら!お盆休みに!と。

IMG_9403.jpeg

タプナードのトマトサラダ!美味しそう!こんな風に写真があると

どんな完成形かがわかりますものね。

グリーンオリーブ

大さじ1/2の(洗った)ケッパース

アンチョビフィレ2切れ

ニンニクのチョップ1片、

パセリ大さじ3

タイムの葉っぱ2つかみ刻み

レモン半分の絞り汁と皮をすったレモンゼスト

オリーブオイル 大さじ4

以上を全部、を細かく潰すか、刻んだもの

これを全部混ぜて!トマトサラダにマリネー!

これには、ローストしたレッドペッパーなども良さそうです。

珍しい材料は書いていないので、すぐにできそうです!

塩分はアンチョビに依ると思いますがコショウも少しね。

また、ここに手描きで書いてあることがいいんです。

そうなんです。珍しく手描き書体のメッセージ!

プロヴァンスへの憧れと、清々しい(warm summer って今はどうかな?)夏の日に、親しい友人が集まって食事の時間を楽しむこと、

庭で冷えたロゼワインと一緒に。そんなイメージでしょうか。

今は暑すぎて庭もしんどいのですが。


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。

個人ブログyoshiya keiko's blog

Archives