お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

IMG_8951.jpgのサムネイル画像

ようやく東京でも秋らしい気温に。

しかし、さすが北海道はもう、朝晩に寒さすら感じるそうです。

IMG_8966.jpg

だからこそ、美しい紅葉とか

花色が濃くなったりするのですよね。

IMG_8968.jpg

秋空も美しいし。

IMG_8974.jpg

今週末は、銀河庭園へ。写真は去年の今頃私が撮った写真と

下の写真は、銀河庭園の山口さんが今日、送ってくれた写真です。

11月 グラス DSCN1998 - S.JPG

グラスたちがとぉ〜っても美しい!

そして、

10月12日(土)14:30~ からはアフタヌーンティと恒例ガーデンツアー。

こんなに毎月のようにイベントをさせていただくのは今年を最後に。

と、私個人は考えておりまして、なので、こんなに美しい銀河庭園のダリアを間近に見るのも

今年が最後か、来年、もう一回くらいあるかどうか。などと一期一会の気持ちもあります。

11月イベント用 吉谷先生画像.png

ああ、それだけに何をきて行きましょうか。去年と同じはない!でも、やっぱり赤よね。

オレンジもいいし、サーモンピンクもいいけれども。秋の夕日に映える色のドレスコードで!

とっても眼福、口福のアフタヌーンティですよ!

ぜひご参加くださいませ!お待ち申し上げております!

http://www.ecorinvillage.com/event/event.html

あ、余談ですが、先日、北海道のコテージガーデンの梅木あゆみさんと老舗園芸資材メーカーさんの

50周年記念の集まりの後(日本中の名だたる園芸家がほぼ全員集合で壮観でした!)

IMG_5640.jpeg

やっぱり、お着物って、素晴らしいですね。ちょっと変なショットですが、梅木さんのお着物

あっぱれだったので、載せちゃいます。

IMG_0753.jpeg

男性はダークスーツよね。実は私も。だってこの日、猛烈に暑かったんです。

この写真は私が撮ったんですが、ピントは後ろの3名さまにあわせました。

IMG_0757.jpeg

最初の二次会は梅木さんとふたりでフランクロイドライトの設計面影残るインペリアルバーで

じっくり話たいこといっぱいあって。コテージガーデンさん今月でクローズは北海道のガーデン界に

衝撃だったと思います。私にも衝撃でしたから。でも、とってもポジティブな理由で納得!

IMG_0774.jpeg

その後銀座の老舗バーで合流。次第に夜もふけて。。。

さあて、みんなで仲良く、今後も日本の園芸とガーデニングを盛り上げていきたいですね。


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives

Recent Entories