お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

IMG_6921.jpg

青山通りの風景街道プロジェクト。3月2日から、ボランティアのみなさまにご参加いただき、スタートいたしました。いまのように非常に難しい時期に、多くのみなさまにご応募いただき、本当にありがとうございます。

IMG_6915.jpg

まずは図面で描いていた植栽升のスケールを描きます。この日、東京は雨で、とっても寒くて

手がかじかむような感じでチョーク・ラインを描きました。

IMG_6895.jpeg

ビルに囲まれて自然を感じることは容易ではない場所ですが。夏を楽しみに。

IMG_6900.jpeg

この写真は先週木曜日の様子。Q-GARDEN の小島さんとそのスタッフの皆様が基礎工事を。

デザインの前の作業。とても大切で一層ハードです。

この日。晴れてはいましたが風が強くて厳しい基礎工事。ありがたい限りです。

IMG_6904.jpg

それまでの古い株や雑草や瓦礫を除くだけでも大変な作業ですが。段取りも複雑です。

IMG_6922.jpg

もう1箇所(今回は合計3箇所ですが)の絵画館前。

こちらも、明日から植栽スタート。ここも猛烈な雑草の根が深かったようです。

ひき続き木曜日まで4日間続きますが、なかなか写真を撮る余裕がなくて。

今後もご参加のみなさま。本当にありがとうございます。


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives

Recent Entories