お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

IMG_1689.jpg

サルビア 'ブルースパイヤー'3年前に植えたのが、大きくなりすぎ、今日かなり切り戻しました。

きれいに咲いているので、切りにくいですが、今、思い切りやっておくと秋が良くなる。

IMG_1682.JPG

それから、雑草。梅雨まではずいぶん頑張って取っていましたが、今は大きくなったもの。

自宅の庭。先週末に梅雨が開けてから、早く!と思っていましたが、なかなか腰が上がらず

IMG_1648.jpg

6時から8時まで。雑草抜きと水やり(植木鉢のみ)を。先週から6日間、雨が降らず。

すると水が好きな植物がぐったり(植木鉢のみ)。植木鉢の植物が瀕死の状態でした。

しかし、6時ころはよかったのですが、8時近くになると30度を軽く越していました。

ずっと扇風機付きのベストを着ていて。風がブィィーンと、首元まで吹いてきます。

IMG_1682.jpg

「涼しい!」

耐えられない暑さではなく、まあ暑いことは暑いけれども、上半身を風が吹き抜ける。

これで耐えられる。

IMG_1693.jpgIMG_1691.jpgIMG_1690.jpg

扇風機のところに、エッセンシャルオイルを入れておくと、爽やかな香りが吹き抜けます。

日によってティーツリー、ミント、ラベンダー。

それと、この服用についてくる扇風機にエッセンシャルオイルのポットがついているので。

虫除けならシトロネラやミント。これがまた気持ち良いのです。

IMG_1661.JPG

https://www.youtube.com/watch?v=hNYKV84-ef0&feature=youtu.be

動画も、YouTubeにアップしていますが...。

ご興味あれば、こちらで....

https://ouc-harada.jp/special/yoshiya.html

これから2ヶ月は暑い日々。水分の補給が一番大事。1時間以上は続けないで、少し休むこと。


IMG_1658.jpg


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives

Recent Entories