お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

IMG_2592.jpeg

北海道、銀河庭園に来ています。美しいです!!!お天気は、いまひとつで.......。

日照が少なくダリアの開花が心配されていましたが、なんのなんの!本当に美しいです!!!

IMG_2559.jpeg

みごとに咲いています!美しい!!!

実は来月、

銀河庭園 Special Presents

「ダリアの愉しみ そのすべて」

講師 吉谷桂子
●日時 10月10日(土)10:00〜11:00 90分程度
講師 吉谷桂子
●日時 10月10日(土)
10:00〜11:00 90分程度
●金額 1500円

「ダリアの愉しみ」ウェブ配信の講座を開催します。IMG_2633.jpg

そのウェブ用の画像を収録するための今日1日。昨年ロンドンのMATCHESFASHION の2020春夏コレクションから購入し、今日初めて着たワンピースで。

(今年のガーデンツアーのために用意をしたのだけれども、ついに着るチャンスなく....)

IMG_2625.jpg

ダリアの愉しみ。まずは植え方から季節の終わりの管理方法に至る栽培の基礎に始まり

その植栽デザインの話。それからダリア。花期が長いので、切り戻すことで次々に花を咲かす。

なので、そのアレンジのヒントやコツを。

IMG_2608.jpeg

植栽デザインのコツも。もちろん!

IMG_2550.jpeg

銀河庭園は広いので、実にたっぷりのダリア。その植栽デザインも豊富なスタイルがあります。

IMG_2547.jpeg

もちろんダリアだけではなく。今、ノリウツギ。とってもすてき〜。

IMG_2565.jpeg

本当なら9月10月はみなさまにお集まりいただき、フラワーアレンジの講座などをしたかったけれども。

IMG_2574.jpeg

どんなに離れていても、10月10日朝10時から、ダウンロード無料の zoom アプリケーションが

入っていれば、オン・タイム の講座にご参加いただけます。

IMG_2639.jpeg

今日はまた、そのフラワーアレンジの画像のためのフラワーコレクトを。

IMG_2612.jpeg

まだ申し込みのサイトが整わないのでのちほどお知らせを。

10月10日朝10時から。

現地、北海道銀河庭園より、ライブ配信をいたしますー。

何卒、よろしくお願いもうしあげます!


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives

Recent Entories