お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

IMG_4517.jpeg

晴れた銀河庭園は本当に美しいです。私たちは、光によって色彩を認知し、それを

識別しますが、物事の細かい質感とか雰囲気だって、太陽の明暗によって一層味わいがでます。

IMG_4522.jpg

IMG_4521.jpg

このところ本州は雨ばかりでしたから、青空さえも嬉しい存在です。

花の色調も一層鮮やかに。

IMG_4516.jpeg

エントランスで咲くバラ、Finess 。先月よりもかなり咲き進んだ。花が長いですね。

IMG_4494.jpeg

最初の予報では、終日雨が降るかもと、最近新調したDubarryのウォータープルーフのブーツと帽子を用意。結局、あまり雨への備えにはなりませんでしたが、このブーツ足がながーく見えます。蒸れとも無縁です。

ネイビーのスモックとマルチパンツはおなじみの dinos gardening製。

機能性とスタイリングで大満足。今年は、まあ、どこへいくのもこれです。涼しさと

気軽さと、このミニマルな無駄のないシルエット!

ホテルでは、夜にバスルームで軽く洗って一晩で乾くし。部屋の備え付けのアイロンがあれば、シャキッと元通り。なので着替えも少なく済みます。

IMG_4628.jpg

ブラック&ホワイト・ガーデンはシャスターデージーとペンステモンが見頃。

IMG_4509.jpeg

だいすきといえば、今、銀河庭園は、ローズガーデンが最高ですが、メイズのメドウも新たな夏の花。とくにこのパープルのセントーレアが美しい。

IMG_4500.jpeg

アキレア...も野生的な雰囲気の庭で際立つ存在。この夏はまた一層ワイルドなこの庭の風情が印象的。次の私の銀河庭園への訪問は9月ですが、この後、パンデミックの行く末次第ではありますが、穏やかな状態になれば、10月にダリアにちなんだイベントや、11月には好評をいただいた秋の庭の収穫ワークショップを開催したいと思っています。


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives

Recent Entories