お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

IMG_8328.jpg

星の王子さまミュージアム、今年も、恒例のクリスマス準備中です。

IMG_8325.jpg

毎年、星の王子さまミュージアムならではの、特別なテーマがあり、そのテーマに沿ったデコレーションを考えるのも、私の仕事ですが、いちばんに考えるのが、みなさまに「楽しんでもらうこと」

そして、自分も楽しむこと。

IMG_8311.jpg

それ、簡単にいいますが、簡単ではありません。かなり悩みました。

それは、6月くらいから始まって、7、8、9、10月ずっと宿題。

IMG_8313.jpg

それが、今月末、10月30日に完成!園内至るところにさまざまな意匠。写真はまだ追いつきませんが、instaに少しづつ。

IMG_8278.jpeg

今年は「願い」 WISH がテーマです。それぞれの願いを、漠然とではなく、意識することを念頭にしています。

「願い」具体的に考えてみるとどうでしょう。もちろん筆頭はコロナ収束。今はまっさきにそれを思ってしまいます。でも、個人的にはきっといろいろあるはずですね。そのために今できること。そこを考えています。

(明日につづく)


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives