お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

IMG_0191.jpg

6月22日の北海道 銀河庭園 美しいですー!

IMG_0192.jpg

この眺め、イギリスではなく、日本国内ですよー!本当に美しい!

IMG_0197.jpg

今はアリウムがとにかく美しい。夏越し、冬越し、数年に渡って生き延びている種類が特に!!!

IMG_0195.jpg

特に!6月の庭は初夏咲き球根や宿根草の盛り。本州では冬の寒さが足らず休眠打破できなかったアリウム オブリクム、

ここでは数年前に植えたら徐々に増えて。また増えて。これです!!!これ。こういうのが見たいですよね!

AE9DA2F3-8DE9-494B-A7BB-1BF3D20EE986.jpeg

本州ではうまくいかない品種がゆったりと咲く姿。

IMG_0557.jpeg

北海道には梅雨がないと聞いていますが、去年も今年も、本州の梅雨に付き合うようなお天気。最高気温は陽がでれば、20度を超えるような瞬間もあります、曇り空。

あとは欲張りを言えば、もっと光を。でも、ミソガワソウ、魅力的ですよね???

IMG_0622.jpeg

イギリスみたいに美しく咲く花たち。輝く初夏を見たい、ですので、あとは太陽を待つばかり。

IMG_0200.jpg

朝でも、晩は肌寒いです。でも、昼間は太陽がちょっとでれば、ちょっと暑いかな?でも気持ち良いです。断然。半袖シャツで良い感じもあります。

3E692536-7F5D-4A90-A8F7-E7951FC42E6B.JPG

今、北海道の銀河庭園では。ブルーフラワーフェスティバルを開催中。

開花状況は品種にもより、1週間以上も同じということなく変化しますが、

今日は、アネモネ・シルベストリスに感動!!!(instaに掲載)

どんな植物が見頃であれ、もうちょっとだけ、光線が欲しい。一瞬の輝き!燦々の光を。

来月、7月9日のローズガーデンのイベント!きっと皆様にお会いできますように!!!その時は燦々のはずですっ!


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives

Recent Entories