お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

IMG_0875.jpg

10月11日の北海道銀河庭園。ダリアが満開で本当に美しい情景が広がっています。

IMG_0839.jpg

台風19号の影響が本当に心配ですが、今日、朝早くの飛行機で、北海道に来ました。

自宅の台風の備えだけは昨日のうちに済ませまして...。

IMG_0832.jpg

青い空、金色に輝くカラマグロスティス。それに真っ赤なダリアと紅葉した桜の葉。

息を飲む美しさです。

IMG_0850.jpg

私がスーパーバイザーとして、銀河庭園に関わらせていただくようになり、3度目の夏が過ぎて、

土壌改良などの成果もあって、圧倒的な花の数。美しいのですが、この三連休は、残念ながら

台風の影響で旅の計画を断念した方も少なくなかったでしょう。本当に残念ですが。未曾有の被害の

可能性。庭の話題も憚れるかもしれませんが。

IMG_0849.jpg

こんなに美しい北海道の庭のタイミング。

IMG_0853.jpg

明日は、ダリア・ウィークのガーデンウォークとアフタヌーンティー。

IMG_0933.jpg

最高に美しい庭を愛でつつ、2度と戻らない季節の時間を堪能したいと思います。

天候が回復したら今月いっぱい(霜が降りるまでは)本当に美しいので、このたくさんの花に

逢いに来ていただけたらと願っております!

IMG_0922.jpg

庭の秋も同時に堪能。なかなか関東猛暑地域では出会えない北海道の秋です。

もしも、北海道内にお住いの方で、明日ご都合がつきそうでしたら!お待ちしております。

IMG_0925.jpg

IMG_0926.jpg

IMG_0927.jpg


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives

Recent Entories