お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

専門家吉谷桂子のガーデンダイアリー ~花と緑と豊かに暮らすガーデニング手帖~

はままつフラワーパーク&天童浜名湖線二俣駅と

吉谷桂子

IMG_2288.jpg

来年 2020年。はままつフラワーパークに新たに完成予定の、ホワイトガーデン(仮称)の植栽が始まりました。

計画は今年の春先から始まり、夏の間、秋に至って、しばらくは、模型でシュミレーションをしていましたが

いま、本物が...。視界の手前はフラワーパークのスタッフが作る庭の秋。

IMG_2287.jpg

雨が多かったので倒れる植物も少なくなかったと思いますが、表情豊かです。

IMG_2282.jpg

IMG_2279.jpg

IMG_2278.jpg

フラワーパークのレストランでご飯をいただきつつ、図面を睨む。

お昼ご飯までは結構な大雨でしたが、午後は晴れて、さあ!4日間でどこまでいけるか。

150mのWボーダーガーデン。スマイルガーデンの秋工事も同時進行!

ランチは、うなぎのネバネバ丼。&こなみ農園のオーガニックポテトスープ。美味しかったです!

IMG_2264.jpg

昨日の天浜線。雨でしたので暗かったですが、やっぱり丈夫な日本自生種たち!

IMG_2271.jpg


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives

Recent Entories