お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

専門家吉谷桂子のガーデンダイアリー ~花と緑と豊かに暮らすガーデニング手帖~

謹賀新年 今年もよろしくお願いもうしあげます!

吉谷桂子

IMG_3319.jpg

新しい年になりました。謹賀新年。2020年、今年はどんな年になるでしょうか。

真っ先に思うのは、温暖化の影響のほか自然現象へのさまざまな心配がありますが、そうした懸念と同時に

草花たちの息吹は常に力強いものがあります。庭の事。毎年、同じようなテンポで進められたら良いのですが

今年もまた猛暑があるでしょう。台風も来るでしょう。それでも.....。

あるていど、思った感じに花が咲いてくれたら、これほど嬉しいこともりません。

IMG_3312.jpg

そんな未来の気象のこと。あらかじめ心配するより、今できる事をとにかくやっておこうというわけです。

どれほどまた、「ああ!なんて美しい!」と心躍るような景色とであえるでしょうか。一つでも、多く。

そんな感動と出会うためには、人任せではだめで、自分からもとめて出会えるよう、行動をおこそう。

そう思っております。

IMG_3317.jpg

暮らしのなかの、ちょっとすてきだったもの、こと、景色。そのヒントなど....。今年もできるだけたくさん

綴っていきたいと思います。よろしくお願いもうしあげます!

(写真はすべて、4月下旬の、はままつフラワーパークにて)


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives

Recent Entories