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足腰を鍛えるならスクワットが効果的!

大腿四頭筋(太もも)と大臀筋(お尻)を鍛えることができるスクワット。
筋肉の約70%がある下半身にアプローチするので、効率的にスリムも目指せます。

意外と難しいスクワットのフォーム。

一見簡単に見えても、良い姿勢で行わないと、ヒザや腰に負担がかかって痛みの原因になることも、
また、太ももやお尻にしっかり効かせるためにも、良いフォームでスクワットを行うことが大切です。

普段はストッパーを止めてイスとして。
気が向いたら、ちょこっとスクワット。

自力のスクワットに比べてラク!
なのに、しっかり効く!

スクワットスリールαを使ってのスクワットは、自力のスクワットよりもラク。
なのに、上昇フェーズの筋活動量はアップというデータも。

自力のスクワットに比べてラク!なのに、しっかり効く!

<心拍数グラフ>自力のスクワット中と商品使用中での最大心拍数平均値
<筋活動量グラフ>自力のスクワット時と商品使用時での大腿直筋(太もも前)の筋活動量のうち上昇フェーズ部分の平均値
※被験者:50代女性8名 ミズノ(株)調べ ※個人差があります

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