カタログ通販・テレビショッピングのディノスオンラインショップ

 

ホーロー鍋のデメリットは?
メリットや長く使うための
コツ・注意点も紹介!

リード文

ホーロー鍋のデメリットを知っていますか?今回は、ホーロー鍋の〈デメリット・メリット〉を、おすすめの人・おすすめでない人の特徴や、選び方のポイントを紹介します。あわせて、ホーロー鍋のおすすめ商品も紹介しますので参考にしてください。

@野田ホウロウ ココナベ 大

  • 野田ホウロウ ココナベ 大

    少人数の料理に丁度良いサイズで、調理から保存、器としても使える国産のホーロー鍋です。熱を蓄えやすく冷めにくい厚みのある構造で、アヒージョや湯豆腐なども温かいまま楽しめます。できたてをそのまま食卓に並べられる使い勝手の良さが人気です。直火、IH、オーブン、トースターに対応し、幅広い料理に使えます。

A野田ホウロウ ココナベ 小

  • 野田ホウロウ ココナベ 小

    コンパクトなのに頼れる、1台4役のホーロー鍋です。下ごしらえから調理、保存、食卓に並べるまでこれ1つで完結します。直火やIH調理器に対応し、アヒージョや一人鍋、即席ラーメンの調理に使うと良いでしょう。

    取っ手の無い丸みを帯びた形状は冷蔵庫への収まりもよく、具材を仕込んで保存しておけば、帰宅後にそのまま火に掛けて温めるだけで熱々の料理が完成します。

BKINTO IHでも使えるステンレス琺瑯鍋KAKOMI

  • KINTO IHでも使えるステンレス琺瑯鍋KAKOMI

    浅型のデザインが特徴的なホーロー鍋です。鍋料理に適した形状で、湯豆腐や寄せ鍋、ポトフなど幅広いレシピに重宝するでしょう。素地にはステンレスを採用し、軽量かつサビにくいのが特徴です。

    一般的な鉄製ホーロー鍋よりも軽くて扱いやすく、落としても衝撃で割れにくいので、ホーロー鍋の扱いに慣れていない人も安心して使えます。また、ホーロー特有のコーティングにより汚れやニオイが残りにくく、キムチやカレーなどニオイの強い料理も気軽に楽しめます。

ホーロー鍋のデメリットを知ろう

  • ホーロー鍋は傷付きやすいなどのデメリットもありますが、優れたデザイン性や保温性の高さなどで人気があります。重さや衝撃への弱さ、空焚きのリスクなどデメリットを把握しておけば、より長く安全に使い続けられるでしょう。メリットとデメリット、特徴を正しく理解したうえで、ホーロー鍋を普段の調理に活用してみてはいかがでしょうか。