JavaScriptが無効になっています。 当サイトをご利用の際は、JavaScriptを有効にしてください。 JavaScriptの設定方法はご使用のブラウザのヘルプをご確認ください。
カタログ通販・テレビショッピングのディノスオンラインショップ
お気に入りはまだありません
ディノストップ
ディノス会員の方
その他のアカウントでログイン・新規会員登録
LINE アカウントでディノスに会員登録する場合、LINE Profile+ に登録している情報を入力欄に反映します。
検索履歴
注目キーワードから探す
商品ページへ
※口コミはお客様の個人的な感想であり商品の効果や性能を保証するものではありません。
3
2026/07/05
富山県 女性26cm 26CM
<商品担当者より>お好み焼きなどの調理時にこびりついてしまうとのこと、ご不便をおかけし申し訳ございません。APEXシリーズは表面に特有の凹凸(コーティングを保護するガード)があるため、お好み焼きのように面で密着するお料理の場合、以下の点にご注意いただくとこびりつきを防ぐことができます。・予熱と油なじみ:中火で30秒〜1分しっかり予熱した後、油をひき、凹凸の隙間にも油がしっかり馴染むようにフライパン全体に広げてください。(食材に油分がある場合は油は不要ですが、お好み焼きなどは少量の油を引いていただくようお願いいたします。)・火加減(弱火〜中火):グリーンパンは熱伝導に大変優れております。他のお鍋やフライパンと同じ火加減(強火など)で加熱すると、生地が急激に焼けすぎてしまい、凹部分で焦げ付く原因となります。必ず「弱火〜中火」でじっくりと焼いていただくことを推奨しております。・お手入れ:凹部分に以前の調理の油や微細な汚れが残っていると、そこから焦げ付きやすくなります。スポンジで少し丁寧に洗い落としてみてください。素材の問題ではなく、熱伝導率の高さゆえの「火加減と予熱のタイミング」が鍵となります。せっかくお迎えいただいたフライパンですので、ぜひ上記をお試しいただき、今後もご愛用いただけますと幸いです。
GREENPAN/グリーンパン エイペックス
¥8,800 - ¥13,200(税込み)
商品をお友達に紹介する
買った人のコメントのページトップへ
2026/07/05
見た目は本当に素敵です。
でも料理によってはこびりついてしまいます。凹凸があるからなのか、お好み焼きなどフライパンと料理が全面に密着(?)するものは、ひっくり返す時にターナーが凹凸の凸のところをすくい凹部分には生地がこびりついて残って悲惨なことになります。
別フライパンで同時に隣でも焼いていてそちらは焦げ付きがないので、材料や焼き方の問題ではなさそうです。
料理を選んで使ってはいますが、以前より段々使わなくなりました。
富山県 女性
26cm 26CM
<商品担当者より>
お好み焼きなどの調理時にこびりついてしまうとのこと、ご不便をおかけし申し訳ございません。
APEXシリーズは表面に特有の凹凸(コーティングを保護するガード)があるため、お好み焼きのように面で密着するお料理の場合、以下の点にご注意いただくとこびりつきを防ぐことができます。
・予熱と油なじみ:中火で30秒〜1分しっかり予熱した後、油をひき、凹凸の隙間にも油がしっかり馴染むようにフライパン全体に広げてください。(食材に油分がある場合は油は不要ですが、お好み焼きなどは少量の油を引いていただくようお願いいたします。)
・火加減(弱火〜中火):グリーンパンは熱伝導に大変優れております。他のお鍋やフライパンと同じ火加減(強火など)で加熱すると、生地が急激に焼けすぎてしまい、凹部分で焦げ付く原因となります。必ず「弱火〜中火」でじっくりと焼いていただくことを推奨しております。
・お手入れ:凹部分に以前の調理の油や微細な汚れが残っていると、そこから焦げ付きやすくなります。スポンジで少し丁寧に洗い落としてみてください。
素材の問題ではなく、熱伝導率の高さゆえの「火加減と予熱のタイミング」が鍵となります。
せっかくお迎えいただいたフライパンですので、ぜひ上記をお試しいただき、今後もご愛用いただけますと幸いです。