クリスマスセール
クリスマスセール
カタログ通販・テレビショッピングのディノスオンラインショップ

※別途記載のない価格はすべて税込です

ディノス(dinos)オンラインショップ【布団カバー・シーツ類】のカテゴリです。通販カタログやTVショッピングで人気の布団カバー・シーツ類を多数ご紹介しています。ディノスなら代引手数料無料!

布団カバー・シーツ類  

サイズで絞り込む

キーワードで絞り込む

  • カタログ無料プレゼント
布団カバー・シーツ類

527件中124件を表示

表示件数

おしゃれな布団カバーで寝室を自分好みの空間に

布団カバーは、ホコリや食べこぼしなどの汚れから、布団そのものを守る役割を果たします。
布団を洗濯するのは大変ですが、布団カバーで保護することで、洗濯の手間を省き布団を清潔に保ちやすくなります。
布団はお部屋の中でも視覚的に大きな面積を占めているので、布団カバーの色やデザインで、寝室の雰囲気を一気に変えることができます。
自分好みのインテリアに合わせて布団カバーの色やデザインを選ぶことで、ゆっくりリラックスできるお気に入りの空間を作りましょう。
心地よい眠りのために、布団カバーにこだわってみてはいかがでしょうか。

落ち着いた雰囲気をつくりたい方におすすめの布団カバー

落ち着いた雰囲気にしたいなら、白やグレー、ベージュ、グリーンといった、淡いトーンのやさしい色がおすすめです。
デザインも、モノトーン柄や無地などのシンプルなものを選べば、視覚的にもリラックスできます。
伝統的な和柄のものにする場合は、シンプルなデザインのものを選べば、落ち着いた和の雰囲気を演出することができます。

可愛い・フェミニンなお部屋にしたい方におすすめの布団カバー

可愛らしく、フェミニンなお部屋にしたいなら、ピンクやオレンジなどの暖色系がおすすめです。
花柄やチェック柄、星柄などが入ったものなら、お部屋を明るく可愛らしい雰囲気にしてくれます。また、フリルやレースをあしらった布団カバーは、女性らしくフェミニンな雰囲気を作りたい方にぴったり。
北欧風のシンプルでおしゃれなデザインは、女性にも男性にも人気の商品です。

モダンな雰囲気にしたい方におすすめの布団カバー

モダンな雰囲気にしたい方におすすめの色は、ネイビーや黒などのシックな色。
色のトーンを落とすことで、お部屋全体を落ち着いたモダンな雰囲気にすることができます。

ラグジュアリーなお部屋が好みの方におすすめの布団カバー

ラグジュアリーな雰囲気にしたい方におすすめの色は、紫や白。素材にシルクを使ったものなら、肌触りだけでなく、見た目もよりラグジュアリー感がアップします。
アジアン・中東やアフリカンなどのエスニック柄を取り入れると、まるで海外のホテルを思わせる空間に。

子ども部屋にぴったりのおすすめの布団カバー

お子様用の布団カバーを選ぶなら、動物や植物モチーフのものや、キャラクターデザインのものがおすすめ。
犬や猫はもちろん、キャラクターがデザインされたものなどは、お子様にも人気です。イルカやクジラなど海の生き物がデザインされたポップで可愛らしいデザインもおすすめです。

布団カバーの種類・サイズ

布団のサイズに合わせて、カバーを選ぶ
布団のサイズは、一般的にはだいたい同じですが、メーカーやブランドによって異なる場合があります。布団カバーを購入する前に、必ず布団のサイズをチェックしましょう。
<シングル>
シングルの一般的なサイズは幅100×長さ195cmです。シングルロングは幅100×長さ210cmです。
大人用の布団の中では最も小さいサイズがシングルです。2人が寝るにはちょっと窮屈なので、1人用として使ったほうがよいでしょう。
<セミダブル>
セミダブルの一般的なサイズは幅120×長さ195cmです。セミダブルロングは幅120×長さ210cmです。
ダブルよりもやや小さめのセミダブルは、1〜2人用として使えますが、2人用としては小さめのサイズ。2人で使う場合は、ダブルかクイーン、キングサイズがおすすめです。1人だとゆったり使えますよ。
<ダブル>
ダブルの一般的なサイズは幅140×長さ195cmです。ダブルロングは幅140×長さ210cmです。
2人で使用するもので最低限のサイズがダブルです。もちろん、1人用として使うのもOK。1人だと、かなりゆったりと使えます。
<クイーン>
クイーンの一般的なサイズは幅160×長さ195cmです。クイーンロングは幅160×長さ210cmです。
大人2人で窮屈さを感じずに寝られるのがクイーンサイズ。ダブルでは少し窮屈に感じる人は、クイーンサイズを選ぶとよいでしょう。
<キング>
キングの一般的なサイズは幅180×長さ195cmです。キングロングは幅180×長さ210cmです。
最も大きいサイズがキングです。大人2人が大の字で寝られほどの大きさです。

布団カバーの素材・生地

綿・コットン
綿・コットン素材は、肌触りのよさが特徴です。綿の繊維は中が空洞になっているため、吸水性に富んでいます。また、熱伝導率が低いため、体の熱を温存してくれます。そのため夏は涼しく、冬は暖かい、オールシーズンで活躍する素材です。
麻・リネン
日本では昔から親しまれてきた素材の麻は、肌触りが柔らかくて擦れに強いため、布団カバーに適した素材といえます。吸水性・速乾性に優れ、通気性がいいといった特徴があります。天然素材の中でも強度が強く、水に濡れるとより一層強度が増すと言われていますので、洗濯の回数が多くても安心。天然の抗菌防臭性があるので、汗をかきやすい夏の寝具におすすめです。
シルク
光沢のある見た目のシルクは、なんといっても肌触りの良さが特徴です。シルクは繊維自体が細長く、人間の肌や髪とほぼ同じアミノ酸構成でできているので、肌当たりがとってもなめらか。保湿性があるので、ホコリを寄せ付けにくく、静電気も起こしにくい特徴もあります。繊細な素材のため、生地を傷めてしまわないよう、洗濯機を利用せずにぬるま湯で手洗いをして、日陰干しをしてお手入れしましょう。
ポリエステル
強度が高く、しわになりにくいポリエステル。ポリエステルの一種であるマイクロファイバーは繊維が細く、しっとりなめらかな肌触りが特徴です。また、軽くて暖かいので、冬の寝具にはぴったり。速乾性にも優れていて、洗濯後もすぐに乾きます。

布団カバーの機能・仕様

防水・はっ水機能
防水・はっ水機能のある布団カバーは、水や汚れから布団を守ってくれます。うっかり飲み物などをこぼしてしまってもサッとふき取ることができ、染みになりにくいので安心です。
吸水・速乾
汗をかきやすい夏におすすめなのが、吸水性、速乾性のある布団カバー。たくさん汗をかいても、しっかり吸収して、すぐに乾いてくれるので快適です。
防ダニ・抗菌
湿気の多いところに繁殖しやすいダニは、アレルギーの原因にもなります。防ダニや抗菌機能のある布団カバーは、お子様用の布団にもおすすめです。
ウォッシャブル
素材によっては洗濯機で洗えないものもある布団カバー。ウォッシャブル機能のあるものであれば、洗濯機で簡単に洗うことができるので、とっても衛生的です。