虎視眈々(35)
「あんた、それ買ったら着るんか?…今日まで私はそう自分に問いただして生きてきました」(アイフル女将)。…の精神で、終活も見据え、お金とものをムダにしないよう、虎視眈々と我が欲望と値動きを見守ってまいります。←と殊勝に構えていたのに、虎視眈々どころか気になるものは即ポチしているというね… ま、そのぶんシビアに返品できるからよしとしている・_・; 今シーズン、久々にセミワイドパンツが気になります。
-
100人が最近1ヶ月で登録¥11,800以前ホワイトとネイビー購入。今年のブルーより黒に近い紺ですが、未だに活躍しています。
さらっと着やすいしボトムスを合わせやすいのも理由ですが、なんか全体にまるくおばちゃんぽくなってきた体型を、首と袖の鋭角の開きがすっきりスタイリッシュに見せてくれます! -
92人が最近1ヶ月で登録¥12,900【モカグレーLL購入】サイズはちょうどいいし、薄手で涼しい生地で着やすいですが、やや身丈が長い…パンツが合わせにくいバランス(イン不可な体型なものでね…)。広がりすぎないワイドパンツが一番好バランスか?と思うけど、手持ちのどんな色・形のパンツも、丈感や形のバランスがいまいちぴんとこず…このシャツそのものは気に入ったんだけど、どうしたものか。→靴を履いたら解決!
-
267人が最近1ヶ月で登録¥18,900【LL-3L購入】かわいいけど…こんなに肩首をあらわにするのはもはや憚られる…でも…絶対ポチしちゃうな→あっというまにポチしてやんの。身幅のふくらみはあるけど、おかげで肌出てる?と不安になるほど風通しよく涼しい。ワッシャー加工?洗濯して干してたのを今とりこんだ?ってほどシワが目立つが(ああうん…やっぱりインド製ね)、かわいいのでごまかせる?羽織もなんでも大体合うのですぐ着れそうで思わず定価購入。
-
15人が最近1ヶ月で登録¥19,800【白73購入】なるほど、みなさんの高評価も頷けます。白パンツは、どうしても私の太腹、太尻、太ももの肥大感が否めず、取り寄せては諦めていましたが、これはそう違和感ないような。モデル着画より前から見た感じはよりワイド、横から見るとストレート。履き心地よし。
またしても丈で悩むも(75だと若干長い?70だと短いけどよりすっきり)、AIが「裾が甲で少したるむくらいがいい」と仰るので w、75にします。 -
114人が最近1ヶ月で登録¥15,800【ブルー73】厚地で、模様も肌触りもワイルドな生地感。もう少し細身の方が好きだけど、丈夫そうだしトップスの色も合わせやすい。
-
85人が最近1ヶ月で登録¥25,800真夏には見た目も暑苦しそうだし、家で洗濯できない。合わせる手持ちも特に思いつかない。けど好きな色&デザインなのよねん
そういやこれのグレーを1、2年前に買いましたが、意外に着る時期がない。 -
66人が最近1ヶ月で登録¥5,500ベージュとグレーの組み合わせで購入。これは私にはまさに、お!値段以上のお品物でした。暑がりなので、冷房やUVよけより太腕よけが主目的の購入ですが、薄手でかさばらず(シワにはなるけど)、下に着たもののデザインをこわさないし、ふんわりした袖と長めの袖口のラインがエレガントに見え、自分のワードローブにぴったりでした。BBAぽい2色ですが、微光沢があってあまり気になりません。明るめの紺とか白も出ないかな。
-
13人が最近1ヶ月で登録¥49,800【LL-3L購入】ああこれは確かに素敵ですね。気づいた時にはすでに完売、お気に入りにも入れておりませんでしたが、ふとまた目についたら再入荷しておりポチ。麻だけど裏地付きでちくちくしないし、ほのかな光沢や刺繍がダーマ風にいうと「リュクス」感あり、お高いけどまあしょうがないかと、思おうと思えば思える。仕事には着れないけど、夏の素敵な集まり(?)とかによさそう。しかし我ながら腕が太いな。
-
81人が最近1ヶ月で登録¥6,000【黒購入、白返品】今はまだ暑くないのでどの程度風めぐるのかわかりませんが、とりあえず楽に着れて体型カバー、でも2サイズ展開で当然L購入ですが、通常のLLじゃないせいか、がばがばせずすっきり見えます。ただ、意外にシワになりやすく(ポリ100だけど綿ぽい手触り)、白は画像じゃわからないけど前立ての裏が透けてみっともない。なので白は返品です。→暑くなってみたら普通に暑いよ!風は全然めぐりません
-
31人が最近1ヶ月で登録¥17,800ちょうど白いジレがほしかったのよ。→昭和のピアノやカップボードなんかの上にかかってるレース編みぽい。わるくはないが、私の希望には丈が長い(レイヤードぽく着たいんだけど、下に着たシャツとかを覆い隠してしまう丈)。ということで返品。
-
173人が最近1ヶ月で登録¥13,900【LL購入】色が好き。私にはたっぷりすぎるかなあ…→画像通りのいい色で、少したっぷりめだけど気に入りました。あなた一体何本リネンパンツ買うんですか、と思いましたが、お値段も手頃だし、いいの。ほら、もうマイサイズ売り切れだしね?先見の明ということで。
-
66人が最近1ヶ月で登録¥14,800【LL返品】昔は全く似合わなかった白。彼と共に、あれっ、加齢とともにすっかり似合う愛用色に…。サイズ選びが微妙に難しそう。→いつものサイズで注文。厚手のTシャツに小さな青っぽいきらきら。似合う方には素敵だと思うが、私にはやはりスポーティなアイテムは絶望的に似合わない。
-
78人が最近1ヶ月で登録¥17,900こういうのが着こなせるセンスの持ち主になりたい と思って注文。たっぷりすぎるボトムスを抑える役目もあっていいですね。あらマイサイズ残り少な。よし、買っちゃえ。
-
75人が最近1ヶ月で登録¥19,800手洗い可 股下69シャンパンゴールド、トリアセテート70 ポリエステル30 前2個ポケット付き ウエストゴム仕様 日本製 LL:裾幅28 W76(77ー85適応)H108(97ー105)わたり35.5 →私には前にスリットの入ったイージーパンツの方が似合う形と色だったのでこちらは返品かと思うが、こちらの方が高見え(実際、より高いんだが)
-
33人が最近1ヶ月で登録¥17,800ベージュ 股下68ポリエステル100%、裏地…ポリエステル100% 前2個ポケット付き 70:裾24.5W76(適応70)H103(適応95)わたり33サイズ73:裾25W79H106わたり34 →膝の辺りで少し絞ってある感じが形よく見えるが、少々安っぽい生地感のうえ、折ジワくっきり(たたみ)で届いたからヨレヨレ感あり萎える。画像の印象から、もっと張りのある生地なのかと思ってた。一旦返品。
-
63人が最近1ヶ月で登録¥17,800【返品】これかわいい、好き!手洗い可、綿100%→注文。通常LL13号の私がM-Lでちょうどいいです。脇がしまっていて、袖の長さも絶妙、後ろのハシゴレースも◯。でも少々よれよれ感があるかな(インド製品にありがちなイメージ)。ヒップとお腹が隠れる丈にしてくださったのでしょうが、もうちょっと丈が短いほうがバランスよかったと思う。あとボタンの着脱に時間と手間がかかる。装飾過多感が私にいまいち合わない。
-
141人が最近1ヶ月で登録¥8,900去年3色購入、ヘビロテした。体型カバーし気持ちのよい生地。今年は新色(ライトベージュ)買おう。→うーんライトベージュといえばそうなのかな、画像よりずっと薄いベージュ。生成り、ないしは薄いグレージュみたいな色で好みではなかった。でも夏になれば重宝するかもだからとりあえずキープ。
-
8人が最近1ヶ月で登録¥19,800手洗い可、綿100%。すでに5月半ばお届けの人気ですね。たしかに可愛いなと思うけどボーダー似合わないのよね。フードつきで仕事に着れる感じでもないしな。でも試着だけしておこうかな→うーんやっぱり似合わなかった。返品しよ。
-
22人が最近1ヶ月で登録¥84,800【LL購入】あっというまに売り切れ、再入荷も4月末。あと5cmでも長ければお尻が隠れるんだが…と思いつつ、色や軽やかさがよく、かわいいです。ただかなり前面にシワがついて届きました。フレアーのようになっているので仕方ないのでしょうが…あとポケットの位置が変(後ろすぎ)で使いにくいです。→やはりシワはつきやすい生地です。暑くなってきて手に持ったりするとてきめん。購入に後悔はないけど。
-
48人が最近1ヶ月で登録¥21,800【グレー40返品】モデルさんはよっぽど小柄なのか腰履きなのか?どうみても60cm丈には見えない。→注文してみた。ハイウエストぎみ。身長166cmの私で画像のような丈感。さらりとろりとした生地で落ち感よく、細部が凝っていておしゃれですごく好み。しかし悲しいことに私の出腹体型に適合するトップスはあまり合わない。体型拾わず丈長すぎないコンパクトなトップスじゃないと…泣 現状着こなせずやむなく返品。
-
33人が最近1ヶ月で登録¥32,800数年前に購入した同じ色柄の手持ちがあるのですが、なぜかつんつるてん丈。今出ているネイビーの色違い(65cm丈)なのかな。太ってウエストもきつくなっているので、サイズアップしてとりよせたこちらは、丈も長く(踝丈)、より汎用性が高そう。「同じパンツ(しかもお安くない)の丈違いを買ってまたものを増やすのかね?」「現職のうちはまだ結構どちらも出番あると思うよ?」という内面の会話(葛藤)が続いています…
-
35人が最近1ヶ月で登録¥19,800【黒、グレーLL】サテンの光沢でグレーはほぼシルバー感あり、上に合わせるものなく返品したけどいい色。サイズはゆとりあり、ゴムゆるゆる。72cm丈だと長すぎて格好つかず、身長166cmの私には66cm丈が画像の感じでした。数値よりは長めの印象。正直これでこのお値段かあ…(定価)という感じではありますが、デザイン料でしょうか。ポケットがあるのと、横からみた時、お腹やヒップのでっぱりが目立たないのは◯。
-
2人が最近1ヶ月で登録¥13,900【ブラック73返品】好きな形と思い注文。ボンディングだからしょうがないのでしょうが重い。サイズ表記見てワンサイズあげたけど、太腹の私にはウエスト周りがきついし、全体的なラインが似合わない。色も平置き画像の色を想像していましたが、モデル画像のような褪せたグレーで「ブラック」とはいえません。残念!(でも星5の方もいるようなので体型次第かも)。
-
40人が最近1ヶ月で登録¥19,800【M-L】通常サイズはLLですが、2のサイズでちょうどよかったです。モデル画像どおりウエストできっちりとまるも出腹が目立たないのが◯。トルソーのようにはどうやってもならない。ラメラメで着る機会は限られそうですが、必要そうな機会は近々あるので、セールまで待つか考え中。気持ちのいい着心地です。
-
7人が最近1ヶ月で登録¥21,800【LL購入】ドライ すけすけなのかしら? →すけすけぽいけど、下にキャミ着てたせいか気にならず。それよりカーデなしだといまいちオバ感高まり、なで肩体型には合いにくい型でもある。でも、色(ちょっとさびしげ)や材質的にもう今から、しかも長い季節着れそうなので早々に購入。
-
37人が最近1ヶ月で登録¥22,800【13号返品】ポリエステル100%手洗い可。首元が貧相になりそうなのが気になる(当方、首シワ多め)→注文。モデル画像ではエクリュっぽく見えたのですが、淡いグレーがかわいくない。袖部分はともかく、身頃の生地が色的にも安っぽく、素っ気ない仕様で間延びする。手持ちのアクセやボトムスを色々試すもいまいちピンとこない。…と思いきやターコイズブルーのパンツがしっくりきました。でも定価購入するほどときめかない。
-
30人が最近1ヶ月で登録¥21,800【返品】ポリ100%、手洗い可→着やすくて気に入りましたが、お腹と腰が張っている私には、サイトのおすすめサイズは合わず、最大サイズに交換するも、お腹と腰の肉付きを強調する感じで、そういう体型の方には向かないデザインです。フレアスカートが似合う方ならいいかも。私はワイドすぎるボトムス合わないので…残念!涼しいし腕は隠すしスタイリッシュだし手入れが楽で、色も似合ったのになあ…
-
9人が最近1ヶ月で登録¥26,800【73購入】いつものサイズだと腰回りの生地がつっぱったのでワンサイズアップ。長さも迷いましたが、68と74cmの両方とりよせてみたら、綿麻を着るような季節の私の靴には68cm丈の方が断然合いました。なかなかない色も気に入りました。
-
6人が最近1ヶ月で登録¥20,900【トープ70返品】手洗い可。この色のパンツ、意外にない。長年愛用の同色細身パンツが年のせいか最近痛々しく似合わなくなってるので、これ代替候補。→注文。色はいい。横のファスナーで広がり具合を調整できるアイディアも悪くはないが、ファスナー全閉めスタイルはラインがいまいち。中は起毛で暖かいがタイツにはりつく。ベルト通しがなくゴムが緩めで下がってくるのも難。太腹の私でも腹部のタックがかなり余りもたつく。
-
29人が最近1ヶ月で登録¥14,800【グレー13号到着】襟のデザインが秀逸。くるっと首に回して穴に通すだけで、首シワ隠れ、とても華やかな身頃になります。ディノスのブラウスはほぼもれなくボウタイ仕様なのが苦手でしたが、これはいいです!画像のどれとも一致しないので、巻き方も一様ではないのでしょう。私は首を隠すようにきっちり巻きましたが、画像よりそのほうが私には似合いました。
-
8人が最近1ヶ月で登録¥49,500若干大きめの作りかな?と思います。長年着た別デザインの11号がきつくなってしまい、これを13号で新調。ファスナーが前にあるので(ワンピの夏用ジャケの影に隠れている)、思わぬ効用として、50肩でも無理なく着られる…という喜び。こんなことで喜んでいるとは、ほとほと年を感じます…(哀)
-
1人が最近1ヶ月で登録¥17,800前を開けたモデルさんの画像だとかっこいいけど、前を閉めた画像はおそろしくださいのは、色(グレー)のせいなのか、コーデのせいか、そもそものこの商品のパターンの問題か?















































































































