お洋服、買ったり買わなかったり(24)
ダーマの盛夏号、ステキなのが多いのでダーマサロンで見てきました。何故かノーマークだった服ばかり買ってしまった。
-
35人が最近1ヶ月で登録¥19,800【黒L】セールで。Lが残ってたので注文してみた。モデルさんの雰囲気よりだいぶダボっとしてトルソーの感じに近いけど、この緩さが新鮮。落ち感いいので太見えしないし。トップスがオーバーでもコンパクトでも合うね。
-
73人が最近1ヶ月で登録¥14,900【白11号→ピンク7号購入】セールで。11号は中途半端に大きくてもっさり見える。白青は小さいサイズ売り切れなのでピンクに交換。→鮮やかコーラルピンク。サロンで見た時はかなり派手に見えたけど、着てみないとわからないものですね。意外にもしっくり馴染んで顔をパッと明るくしてくれる。通常Lの私が7号でトルソーくらいのサイズ感。最近トップスはコンパクトがマイブームなので色も含めこちらで正解。上がるw
-
20人が最近1ヶ月で登録¥16,800【黒S返品】サロンでMを試着。悪くなかったんだけどvirtualのお勧めはSなので注文してみた。あちゃー、袖ぐりがピチピチで腕の太さが強調されてデブ見え。やはりvirtualはあまりアテにならないみたい。セールになったらまた会いましょう。
-
52人が最近1ヶ月で登録¥13,900【キャメル67→64は売り切れでフューシャピンク64に交換→返品】ピンクを履いたモデルさんくらいのシルエットを求めると67では太過ぎ、64で好みのシルエットに。→やはり返品。撥水だしストレッチが効いて履きやすいのですが、このツルッとした生地でフューシャピンクだと蛍光ピンクか?って程鮮やかで。夏だしたまにはこんな色もいいかと思ったけど家族に超絶不評w。元気印の方には素敵かと。
-
178人が最近1ヶ月で登録¥14,800【オフベージュLL注文】ネイビーを買ったのは何年も前。洗濯で縮んだりもなく(多少表面モサッてきてるけど)今も使用中です。着るより冷房対策に携帯することが多い。ストール感覚。袖が細いから真夏に外で着ると暑いのよ。(&半袖の上に着るともたつく)でも薄い色が欲しかったので買っておこうかな。↓フラワー刺繍&チュールジレに合わせるとアンサンブルみたい。
-
44人が最近1ヶ月で登録¥11,000【ベージュ、レッドM購入】コンパクトに着たくてワンサイズ下を選択。しっかりした素材なので着脱時にやや窮屈感はあるもののトルソーくらいのシルエット。→均一セールで黒Sも購入。MとS平置きで身幅の差は1センチ程。なんの問題もなく着れました。
-
93人が最近1ヶ月で登録¥15,800【9号購入】ノーマークどころか甘々で好きじゃないーと思ってたジレ。実物を見たら、これ色んな着方が出来そうだぞと気になり出して、買ってしまいましたよ。真夏でも着る気になるくらい薄いしテーラードジャケットの中に仕込んだりするのも可愛い。来年黒も作ってdinosさん。
-
59人が最近1ヶ月で登録¥14,800【S購入】試着してみたら気に入ってしまった。ダーマお得意のサラッと上質な素材。Mが割とゆったりなのでSにしてみました。→ワイドパンツに合わせたいのでSでよかったです。やりすぎじゃなくちょいとオシャレで気分上がるわ。
-
71人が最近1ヶ月で登録¥11,000【シャンパンベージュ9号購入】ホワイトがお届け7月なのでベージュに。しっかりした素材と綺麗な光沢。こういうベーシックなものはやはりDAMAね。
-
41人が最近1ヶ月で登録¥39,800ノーマークでしたが実物は素敵で思わず試着。パッキリした濃い柄かと思いきや実際は柔らかで夏っぽい色合い。ポケット付きだし好みの長め丈。セールまで残ってるかな。9だと少し袖ぐりが突っ張る感じ。買うなら11号。
-
115人が最近1ヶ月で登録¥26,8009と13号試着。裾の分量がたっぷりでなんともドラマチック。コットンローンは黒でも涼やか。サイズは9でいいんだけど着丈があと5センチあったらなぁ。
-
67人が最近1ヶ月で登録¥27,8001試着。思った通りカッコいい。でも合わせるものを選びますね。モデルさんと同じ黒ワンピに羽織ると私には甘すぎる。ハードなデニムとかに合わせるのが好みかな。
-
57人が最近1ヶ月で登録¥29,8002試着。箔加工大好き。キラッキラで好みなんだけど少し厚みがあって、暑くなったらキツイかなー。シルエットもなんだかもっさり見えて残念でした。
-
94人が最近1ヶ月で登録¥29,800【9号試着】画像以下でも以上でもなくそのまんま。一枚さっと着れば決まって便利だとは思うのだけど思ったよりときめかなかったのは着丈が好みより少し短めだからかも。
-
14人が最近1ヶ月で登録¥12,900【LL】大柄なパンツが欲しかったのでセールになり注文。無地のトップスなら何でも合いそうだから夏は重宝するでしょう。ウエストゴムは強め、私はLではキツかったと思う。口コミサンキュー。
-
253人が最近1ヶ月で登録¥12,900【S】お勧めサイズに従ってみた。通常Lの私がSでトルソーの感じ、ゆとりはあるけど程よくコンパクト。ゆったり着たい方でもワンサイズ下でいいんじゃないかな。ワイドパンツによく合うし濃色なので一枚で着れて便利そう。ブラ紐問題はあるね。
-
6人が最近1ヶ月で登録¥27,800【9号】お得クーポンで注文。見たかったのは前開き。20センチ程開きがあり紐が編み上げになってるのでVに開けた着方も出来ます。半分シャーリングの袖口はキチンと感もありつつたくし上げもラクでナイス。コットンローンは好きな素材。いつも手洗い後あまり絞らず干せばアイロン要らずなんだけどこれはどうだろう。
-
9人が最近1ヶ月で登録¥26,800【70購入】思いっきりワイドが好きなのでワンサイズアップで注文。全体にゆるっとラフな感じになってかっこいいです。ウエストが緩いおかげで落とし気味で長め丈でも履けるし。ただシワにはなりそう。



















































































