430件
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/09/15女性 60代以上黒を何年か前に買って大きさがちょうどよくて活躍したので色違いを買いました。暖冬になり厚着の時期が短い気がします。タートルが好きなのに室内は暑くてぬげないしスカーフで暖かさとオシャレで調節できて便利です
2026/09/14女性 60代以上普段SサイズでSでぴったりでした。Mでも良かったかも。とても軽く、透けないので気に入りました。シルクなので吸湿も良いので気に入りました。もっと早く買えばよかったと思いました。
2026/09/12女性 60代以上気温が定まらない時期。肌寒いのにクーラーきかせてる乗り物。スカーフ一枚で凌げます。黒い綿セーターにブルーも素敵オレンジも華やか。2枚求めました。シルクは重くて厚みがあるのは高級なのですが、巻く時にうまくいかない事が多いです。このスカーフは大きさと厚みが丁度いいです。これからはタートルセーターの中に巻くのにも丁度いいです。手洗い、生乾き状態で中温でアイロン。元のパリッとした状態になりました。
2026/09/10女性 60代以上少し大きいと聞いていたので、Sサイズにしたのですが、若干小さかったですラベンダー色が青色で気に入りました。また透かし模様も綺麗で、外では見ない商品でよかったです。
2026/09/02女性 60代以上画像ではわからなかったが、実物の生地には、小さな白い起毛ドットが点在していて、単なる楊柳プリントより可愛いし、フワッとしたシルエットでも高級感がある。涼ししくてとても着心地良い。手洗いして、ネットに入れて1分脱水して、直ぐに干すだけでアイロン要らずで素晴らしい!
2026/09/01女性 60代以上白なので、どんな服にも合わせやすく、ひも部分とポケットの縁がシルバーなのがおしゃれです。今の流行の透けた感じを取り入れたく、旅行に使いたくて購入。上に着るものだからとワンサイズ大きいのを買って正解でした。
2026/08/30女性 50代夏の野球観戦で着用しました。商品紹介通り、しっかり日除けしたい場所以外はメッシュで風通し良く、心地良かったです。フード部分も目元までファスナーを上げると顔の殆どを陽除けできました。Tシャツは、普段Mサイズを着用しますが、こちらの商品をゆったり着たく、Lサイズを購入しましたが、日除けしたい部分はしっかりカバーしてくれました。肌に直接触れてもチクチクなど不快感は無く、ファスナーもスムーズで◎。メッシュ部分がない他の商品とも比較しましたが、この商品を選んでわたしには正解、良いお買い物でした。
2026/08/29女性 60代以上最初にサックスのSサイズを購入しました。試着したところ、若干ですが後ろ側が短いような気がしてMサイズに交換していただきました。サイズはこちらでばっちりでした。後日、バーゲンになっていたのでオフホワイトを追加で購入しました。見た目も着用した感じも涼しいです。
2026/08/27女性 50代肌触りもデザインもとても良いです。ガチャピンが大きく描かれていますが、デザインもカラーも派手ではないので大人でも素敵です。
2026/08/26女性 60代以上普段LLサイズを着用ですが、商品のサイズ表を見てMLサイズを選んで正解でした。襟はボタンを留めてハイネックにしても、開けて首元を見せてもどちらも素敵です。裾のゴムの仕様が幅広でちょっと好みから外れるので、星を一つ減らしました。
2026/08/26女性 60代以上ずっと迷っていましたが、ギリギリセールで購入できて良かったです。色味もカタログ通りで、他の方のレビューにもあったようにとても品があり形もきれいです。納得の行くワンピースでした。夏終わりまで沢山着ようと思います。手洗いできるのも良いですね。
2026/08/26女性 60代以上カタログを見て、注目の1点でしたが、丁度、旅行から戻り、次の予定もない時期で、先延ばしにしていましたが残暑厳しいこの夏には、便利な、ジレ、カットワークレースが、お洒落で、インナーは、好きなブラックで、合わせてみようと思って、思い切りました年齢がばーばなので、迷いもありましたが、レースの可憐さに引かれました、まだ、外に出かけていませんが、試着した感じは、満足でした、夏の白はやっぱり、良いなぁと、実感出来るお品かと、おすすめです、
2026/08/26女性 60代以上評価をされているコメント通りレースの部分は可愛らしいです。体系も記載があり似ていると思い同じくSサイズを購入しましたが、MーLサイズでも良かったかなと思います。着られなくはないので、交換はしませんでした。身ごろの生地が思ってたより薄いと感じたので星4としました。
2026/08/23女性 60代以上着丈が長すぎずちょうどよかった。(155センチ)また、裏地はポリですが、上半身は裏地がなく、コットンなので着心地、足さばきがよいです。生地の折が模様だけでなく、上品に見えます。
2026/08/23女性 60代以上弱干の重みは、素材から仕方ないかと思いました。冬物としてウールであれば、又購入したいと思いますが、色あいとデザインはまずは秋口から楽しみです。