4件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/08/22女性 60代以上いつものラッティの綿よりは地厚でした。ゴワゴワではありませんが、硬めの生地です。いつもダーマは9号を着ていますが、これは細身でした。幸い11号がまだあったので交換できました。ダーマライブで細身のスタッフの方が、9号でちょうど良いと言ってらしたので、どうかしら?と思いながら、いつものサイズを取り寄せてみましたが、ちょっと窮屈でした。カシュクールなのでボタンを付け直せば9号で着られない訳ではありませんが、やはり11号のほうがしっくりきます。
2026/06/27女性 50代とても華やかなワンピースです。襟ありのデザインを探していました。カジュアルすぎない着こなしもでき良いお買い物ができました!
2023/12/19女性 60代以上シュッと着られる喪服を探していました。このワンピースを発見した時はすでにいつものサイズLは売り切れていましたが、口コミを見てもしかしたらMサイズでもいけるかと購入しました。試着するとぴったり。マニッシュな感じといい、Vの開き加減といい大満足です。
2022/12/25女性 60代以上少し大きめですが簡単に着ることができ、袖口も折ることができ私にとって満足のいく物です。体型をきにしなくてすみます。お勧めです。
2022/03/20女性 50代袖が短めなので冠婚葬祭で動きまわるのに便利と思います。襟元胸元はギリギリ、パールをつける事でどうにかなりそうです。着やすくて肩が凝らないデザインです。
2022/03/09女性 60代以上生地がしっかりしているので身体に添いすっきりスマートに見えます。けれど決して窮屈なわけではなく動きやすいです。Vネックが少し深いので冠婚葬祭のためスナップをつける修理をしようと思います。
2022/02/27女性 50代質感、デザインともフォーマル感があって良いと思います。少し胸が空きすぎかなという気もしました。
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/10/11女性 50代2ウェイで着られるので購入を決めました。YouTubeの説明でもありましたがカシュクールの着こなしの際のため、ノーマルの着方だとゆとりがあります。今回はМサイズで正解でした。色味も良く、これからの季節はインナーにセーターをあわせてオシャレを楽しみたいと思います。
2026/09/28女性 60代以上秋冬用の生地で上身ごろに裏もついてます。普段L〜LL、13号が多いのですが、ちょうどよかったです。形もきれいでスカートの丈もきちんと感があるので企業様のご訪問時やご挨拶にも使えます。この年になるとスーツの体型選びが難しかったり、少ししんどいかなと思うときもあり、1枚で形になるワンピースは便利です。クルミボタンだし、裏キュプラだし・・右前開き見せのスカートは無駄に広がらず楽ちん。太目のウエストあたりもすっきり見えて、でも緩すぎずなど細かにお気に入り。なで肩なので、薄い肩パットを入れると上半身がきれいに見えて、全体のシルエットがすとんと落ちてよい感じです。ただ、どこも暖房が効いてる昨今、部屋では生地と裏地が少し暑いかもと思ったり、洗濯がクリーニングという点はやはり悩みどころでしたが・・クーポンにも心動かされ。大事に着ます。
2026/09/1760代以上クロス調の柄?の意味がわからなかったのだが、届いてなるほどと思った。アンティークな壁紙の擦れた感じとブルーの花柄がシックで素敵です。中にセーターを着てもいいようにワンサイズあげました。カシュクールの襟もしっかり立つので襟元にアクセサリーがいろいろ楽しめそうです。
2026/08/06女性 50代リピートです。私には程よい補正力、ハミ肉スッキリで、胸のラインも自然なところが気にいっています。夏場はもちろんですが、冬も結局あったかインナーを着るので通年着用しています。ただ逆に薄着の季節になると、胸部分のカシュクールデザインをひろってしまうことがあるため着る服を選びます。ナチュラルメイクブラキャミで極力シンプルなデザインがあったらとてもうれしいです。メーカー様ご検討お願いいたします。
2026/08/05女性 60代以上以前から気になっていたワンピースがセールでお安く購入できたの満足しています。皺になりにくく着やすいですが、私には丈が少し長いので星を1つ減らしました。最近のワンピースは丈が長すぎます。2パターン作って頂けると身長が低くても助かりますので、宜しくお願いします。
2026/08/04女性 50代たしかに肌触りはよくないけど、柄とデザインの美しさやシワになりにくく自宅で洗える利便性が勝ってます。複雑な風景画が目の錯覚を誘うのか、体型カバーもしてくれるようです。脇の開きが大きいので、見えても大丈夫なインナーは必須になります。太い二の腕はできるだけ隠したいけど、袖口のドロストは緩めに寄せてアクセントのリボン結びに自己満足です。私の身長では、この着丈の長さは丈詰めなしで着る限界かな。
2026/07/31女性 50代思っていたより生地が薄くて、クーラーの効いている場所へ車で移動なら真夏でも大丈夫そう。大きめを注文したのですが、私の場合、ご飯を食べたら下腹部ぽっこりが目立ちます…ウエストは緩いです
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
1