76件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/09/09冷蔵庫の中や引き出しの中のゴミ、今まで気づいていても見ないふりをしていたけれど、気づいたときにすぐ掃除できるようになってとてもうれしいです。自宅と仕事場に1台ずつ購入しました。
2026/09/04壁との干渉緩和用でしょうか、約1センチのサイドガードを上部両側に取り付ける仕様ですので幅10センチのものでも実質幅は12センチ弱となります。ただしサイドガードはつけなくても使用上に支障はありません。組立家具の基本ですが、ネジ止めは最初は緩く仮止め、歪みを調整後に本締めです。縦長の家具なので歪んで冷蔵庫等と正確に平行に立っていないと目立つので水平器等を用いて必ず真っ直ぐ立つように組み立ててください。ネジが61個なので組立直しになると心が折れると思います。とはいえそこはさすが金物の都市、新潟県の製品です。私は一発で歪みなく組み立てられました。足立製作所。すごいメーカーです。金物なので床を傷つけないよう養生シート、61個のネジ止めなので電動ドライバーは必須。開梱から完成まで1時間程度でした。完成して飲料を収納して冷蔵庫の横から引き出した眺めは圧巻です。悩んでる方は是非とも挑戦してみてください。おすすめです。
2026/06/22質感も素晴らしく、購入してよかったと強く感じた。決して安い金額ではないし、半額以下の他の候補も検討したうえで、こちらの商品にしたが、キッチンがとても高級感あふれる感じになって、非常に満足している。棚の開閉感(ゆっくり閉まる)や、素材の風合いなど、どれをとっても非の打ち所がない。お値段以上の満足度。お勧めです。今回、開梱と設置までをお願いしたところ、(受託業者はアート引越センターでした)納品時に「組み立ては費用に含まれていない」と言われ少し不安になったが、実際には組み立て部分はなく(厳密には天板を載せる作業はあるが、そこまではやってもらえた)、きちんと予定の場所に据付できた。重量があるので設置作業は一緒に依頼したほうが良いです。
2026/05/31これは、本当に買って良かったと思います。キッチンの調理台の上や、引き出しの中って意外に食べ物のゴミが落ちていて気になるんですが、このハンディクリーナーをちょこっと出して、気になった時にささっとお掃除出来てストレスなしです。デザインもキッチンに馴染むクールな感じで気にいってます。専用スタンドで充電も可だともっといいのにな、と評価4にしました。使い勝手は5です。
2026/02/19大変に使用しやすく便利です。家電メーカーで買うと当たり外れが多いですがdinosで注文した製品は全て気に入ってます。店頭試しがないため慎重に対応しているのが分かります。
2026/02/18ブラシの毛が硬いです。掃除箇所にキズが付かないか心配になります。柔らかい方が使いやすいと思います。ただ、一番のマイナスはダストカップ開閉ボタンを押すと、気持ち良く開くのですが、開いた面の形状から、中のゴミが簡単には捨てられません。引き出しのゴミやテーブルのパンくず、消しゴムのカスを掃除するような設定だと思うので、カップが小さい事は問題ないのですが、そのようなくずゴミはステンレスフィルターを外してでないと、キレイに捨てられません。解決策はあまり頻繁に捨てようとは思わずに、ある程度溜まってからフィルター側から捨てる事です。ダストカップ開閉ボタンの位置に電源があると使いやすいです。使用中に誤って開閉ボタンを押してしまい、ダストカップが開いてしまった事が数回あります。ただ、幸い??ゴミがすぐに落ちる形状でないので、事件にはなりません。電源ボタンが側面ではなく、上部なのは、on/offに手間取ります。スタンドに関しても、立てれば充電できると良いのですが…マイナス面ばかり書きましたが、置いておいても掃除機感がなく、大きなスペースを取らず、気が付いた時にサッと使え、吸引力にはそれほどこだわらないので、音がうるさくないもの。これが、私的にには大事な要素だったので、これらの評価は高いので満足です。
2026/01/27大物家具引き取りサービスを利用したく、対象となるミギヒキダシとヒダリヒキダシの2点を購入。商品はとても良いです。収納力があり、引き出しの開け閉めがとてもスムーズです。しかし、搬入に大変苦労したので星−1です。搬入初日、配送業者さんが「2階ですか?1階だと思っていました。」引き取り家具は階段が狭くて降ろせない、購入商品は重くて上げられないと、クレーン搬入の段取りをして商品持ち帰りとなりました。その後、ディノスコールセンターから連絡があり、クレーン搬入の際、バルコニー側の窓外しは持ち主の責任でと言われました。引き取り家具は引っ越し業者さんが階段から上げてくれたものと伝えても「引っ越し業者ではないので養生等できない」、クレーン搬入でもいいが窓外しは個人ではできないと伝えても「みなさんに行ってもらっている、業者の斡旋もできない」「返品不可商品なので引き取りはできない」と言われました。2階への搬入は、最悪の事態を考えておかなければいけません。我が家は、引っ越し業者さん行っている家具移動サービスを利用し、商品搬入前日に引き取り家具の降ろし、商品搬入後日に商品上げの2日をお願いし、どちらも階段から行っていただけました。
2025/11/07小回りが効くのでキッチンの引き出しや冷蔵庫のゴミを手軽に片付けることができます。まだ、1回目の充電しかしていませんが、今後使いたいときに充電が切れている可能性もあるので、電池式の方が使い勝手は良いようにも思います。
2025/10/11洗面台横の隙間にピッタリ奥行き30センチと45センチで悩み大きいほど収納量あると思い幅45×45で正解でした見た目も安っぽくなく気に入りました色々とネットでチェスト買ったけれどディノスの荷造り包装の丁寧さは凄い
2025/07/16洗面台の横に置きましたが、天板が高級感があり、洗面台の天板と雰囲気が似ておりましたし、高さが一緒だったので、一体感がでて、広さがでました。大きすぎず、小物、特に化粧用品やトラベル用の美容用品など整理するのにとても便利になりました。
2025/04/14引き出し食器棚の上に置きましたがとてもキレイに片付き大満足しています。スチールだけの物が多い中、棚板が木製なのでおしゃれ感が増します。
2024/12/11組み立て式ではなかったので持ち運びは大変でしたが高級感もあり品物は満足しています。
2024/05/05元々部屋に置いてあるブラック鏡面のドレッサーに横並びできるチェストを探していたところ、このチェストを見つけ購入しました。天板も高級感があり大満足です。
2024/03/20今まで三箇所に散らばっていた洋食器、和食器、保存容器が全て入りました。隠し引き出しやスライド棚がある事で収納に無駄がなく、何より、今まではガラス戸の食器棚を、使っていたのでこの商品に替えて地震の時に安心ですね。1番上の引き出しも浅い様で結構収納力があります。ただ、上面のステンレスが、ちょっと部屋の雰囲気と合わないので白の食器棚用シートを置いて使っています。食器やコップを置いた時にも多少クッションになってくれます。
2023/10/12洗面台の高さ60センチに合うチェストがなかなか無くて、ようやく見つけることが出来ました。金額は少し高いですが、作りがしっかりしているので満足しています。天板がマーブル色ですが、普通に白のものがあっても良いかと思います。それと、キャスターがついてるいれば、なお良かったかも。
2023/06/13組立ててあるので便利。サイズぴったりで引出が4段あるので収納たくさんできてすごく良かった。 サニタリー用だがキッチンで使っているので重い物もあるので、耐久性はまだわからないので、★4にしました。
2023/05/06少し色が薄いかなと思っていましたがやはり少し薄いようです明るい方に向いているのでよけい感じますが、引き出しなどはタップリ入り整理出来ました。
2023/01/28皆さんの口コミが引き出しの音が気になるとあったので随分悩み覚悟して購入しました。体質的には聴覚過敏な方です。引出しに物を入れるとスースーッと音はしますが心配する程の音ではありませんでした。消音になる引出しレールのドイツ金物等を取り付けた場合この寸法には収まらないでしょうし、円安で何より金額がかなり跳ね上がり我が家ではとても手が出ないお値段になる事が予想できます。食器棚の1番上に収納していたホイル、クッキングシート、サランラップが収納時にポコポコと頭に落ちてきていたのでそれらを収納でき、ストレスが減りました。(サランラップがオーブンの熱での劣化が心配でオーブンレンジの横に設置)狭いキッチンの使い勝手がよくなりキッチンに立つのが楽しみになりました。メーカーさんに本当に感謝です。ありがとうございます。暫く使ってみてもう一つ購入を検討しますのでどうかお値段をこのまま据え置きでお願い致します。
2023/01/08しっかりしていて、鏡面がとても高級感あってイメージ通りでした。ただ、重量があるので、設置する時など移動が大変でした。引き出しもスムーズで、取り外しも簡単。サイド側も鏡面だったら尚良かったですね。
2022/12/04幅80cm、引き出し付きを3つ購入しました。合計金額が高くなるのでかなり悩みました。送料がもったいない気がしてカードも作っちゃいました。3つ一直線に並べています。スライドテーブルはすべて押し込んでも少し飛び出るデザインです。安定感のあるしっかりとした作りです。たくさんのお皿を並べられるので料理の盛り付けが格段に効率的になりました。引き出しは両側、内側のレールの部分だけ収納ができません。ですが慣れれば大丈夫。キッチンの雑多なものを収納できすっきり。ニトリの35cm幅の抗菌すべり止めシートを敷いて使っています。ほかの方のコメントにあるように引き出しの開け閉めの際に引っ掛かりを感じるときがあります。台はかなり重量(20kg)のあるオーブンレンジ等を載せても凹んだりがたついたりせず大丈夫です。奥行がもう少し長いサイズの展開もあると嬉しかったですが。ネット等で散々調べて迷った末にこちらにしましたが、結果購入して大満足です。おすすめします。
1