1件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2025/08/29グリーンをはわせる部分に簾を取り付けました。風でバタバタせず鉢植えのバラの日よけに丁度よいです。立て掛けるだけなのですが意外に安定感があり安心しました。脚に取り付ける重りがあれば尚安心かと思い「星4つ」にしました。
2025/05/22鉢植えのクレマチス用に購入しました。アップルウェア社のロゼアスクエア260という角鉢にちょうど良いサイズです。ロゼアスクエアは外寸26cmなので、鉢とほぼ同じ横幅のトレリスが設置できます。他の方のレビューにもあるように、やや軟らく曲がりやすいので、逆にそれを活かして設置しました。ロゼアスクエアの内寸が23cmで、本品は横幅25cm。鉢に差し込む部分を少しだけ内股になるように手でしならせて癖付けをすると、鉢にピッタリと収まります。1枚立てるだけでは暴風時に危なそうなので、2枚を山型に設置すると安定感がでます(上部は針金やインシュロックで固定)家の外壁にツタ物を絡ませることができず、暴風で倒れるのが心配でトレリスを立てることもできなかったので、鉢と同じサイズの本品は予想を上回る便利さで大満足です。クレマチスを5鉢並べて、本品5枚分(横幅75cm相当)に縦横無尽に絡ませています。
2025/03/16クレマチスに愛用しています。リピート購入して、わが家の鉢植えクレマチスはこのオベリスクに揃えています。柔らかい色で、庭にもしっくりなじんでいます。
2020/05/04半つる性のバラの鉢植えに挿して使っています。バラの品種としては、最終樹高が1.7mまで行くらしいので、これだとちょっと高さが足りないかなと思いつつも、値段の手頃さとデザインに惹かれて購入。なかなか素敵です。てっぺんが尖っていないのが好みです。オベリスクにありがちな先端がとんがったのは、見た目に怖くて苦手…万が一、強風で飛んたら危険ではと思ってしまいます。あと、色がグレーよりもダークグリーンかダークブラウンなら、なお良いのにと思います。
2018/09/13組み立て方も簡単で すぐに設置することが出来ました。あまり重くないので 女性でも簡単に扱えます。
2015/03/31つるバラをベランダで栽培したいと思い購入。セッティングは女性一人で楽に出来ました。あとはバラの蔦を這わせやすいか、バラが美しく見えるかこれからですので一つ星を減らしておきました。
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/06/15クレマチスと夕顔を這わせるために購入しました。毎年支柱やネットで工夫して作っていましたがこちらのフェンスなら設置も移動も撤去も楽だし、見た目もスッキリして買ってよかったです。ただ、我が家の庭には深く刺さらないのでぐらつかないように支柱で補強しました。
2026/06/14バラの誘引に使うつもりで購入しましたが、思いがけずミニトマトを育てることになり、支柱の代わりに使っています。プランターの色とも合い、気に入っています。バラ用にまた買い足そうかなと考え中。上部に蜘蛛の巣が張られやすいのが残念。
2026/06/06もう一つの物と比較してやはりしっかりしたアイアン素材が良いと思いこの商品にしました。正解です。薔薇を植え替えてプランターもサイズがぴったりで最高でした。
2026/06/03ふたつ購入しました。二つに分かれているオベリスクをジョイントすれば組み立てはそれで完了です。色味もなかなか見かけない素敵なお色ですし、地面に挿しやすく丈夫そうでお気に入りのガーデニング用品になりました。
2026/05/05組立ても簡単で、お値段以上に豪華に見えます。ネットで色々と探しましたが、上の部分が丸くなっていないトレリスが欲しかったため、こちらにしました。細いですが、だいぶ大きくなったつるバラも、安定して支えてくれていてます。大満足です。
2026/04/24クレマチス2種類を絡ませようと購入しましたグレーの中間色のオベリスクで、アイアンは華奢ですが、それなりの雰囲気を持った素敵なオベリスクでしたもうすでに、庭に溶け込んでいます組み立ても簡単でした
1