10件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/05/23ふわトロで気持ちいいです。春と夏の間にちょうど良い。毛布では暑い、タオルケットでは寒いの間の温度調節に適しています。これから夜間、冷房を入れるので冷え対策にも良いかもしれません。
2026/05/20ホワイトとベージュの2枚を購入しました。ホワイトは真っ白、ベージュは気持ち紫がかっているようなお色味でした。口コミの通りほんとにトロリとした柔らかい肌触りで気持ち良い。同シリーズのガーゼタイプやパシーマのお布団と迷いましたが、身体のラインに沿うようなものが良かったのでこちらにしました。結果、良かったと思います。5月になって羽毛布団だと暑くなってきたので、これ1枚か少し寒かったらパシーマを重ねてという感じで使用しています。
2026/04/22ベットカバーとして使用。肌触り良く気持ち良いです。LINEN andBASICのリンネ100パーセントと悩み、問合せさせて頂いたら素材感は、変わらないと言われ、サイズを考えこちらを購入しました。色合いは、まあまあかなぁ。でも気に入ってます。
2026/03/23女性 50代レースの部分が凄く柔らかくプルオーバーも柔らかく着やすく お色は主張せず どの色の羽織りやジャケットにも合わせやすいです
2026/02/11女性 60代以上重ね着する時とても可愛いです。ネックの部分の伸縮があまりないのでちょっと脱ぎ着する時気を遣います。食事をする時などは袖のレース部分を折り曲げれば問題ないです。
2026/02/07高齢の母用に購入。全体を持つと結構重さあるように感じるが、なぜか身体にかけると軽い!本人は、首が寒いとダメなのだが、このくしゅくしゅが首筋にフィットして、痒くもならず、軽くて温かい!と大満足し、益々布団から離れなくなり(笑)ますね。色もシックな感じです。お安く購入出来、良かったです。ありがとうございました。
2026/01/21母にピンクと色違いで2色購入しました。母が先に使用し、とろけるような肌触りと体にフィットする掛け毛布は初体験だと言っていました。就寝時に掛けてあげる私の手元もとろけるようで触り心地が良くて、おまけにポカポカ暖かくなり、母も大満足だと申しておりますので購入してよかったと思いました。この色の品は私が使う前に母の洗い替えにしてあげようと思っています。暖かくても重かったりかためだと掛け直しや寝返りがしづらいので、この掛け毛布は購入してよかったと触る度に思います。
2026/01/10最高です!丁度良い暖かさで朝まで過ごせます。年齢もあり、夜中に目が覚めてしまいトイレに行く事があったり、熱かったり寒かったりで何度も目が覚めたりしていましたが、それが無くなり朝までぐっすり眠れるようになりました。肌触りも柔らかく気持ちいいです。
2025/12/11商品紹介の名前どうりとろける感じが気に入ってますこの毛布の上に薄い毛布を二枚重ねて冬を乗り切ります。感触もとても気持ちいいです。
2025/12/06女性 60代以上セーターの下に着ました。袖口のレース素敵ですが、けっこう邪魔になります。寒い時のインナーですがご飯食べる時なんかな少し邪魔かな…
2025/11/23暖かく、肌触りは最高です。体へのフィット感も良いです。ただ一つ残念なのが朝起きたら、黒のスウェットにピンクの細かい糸くずがついてしまっていた事です。購入したばかりでこれは仕方のないことなのか?購入したばかりなので、まだ洗濯したくないけれど一度したほうが良いのか、悩みます。
2025/11/09コットンタイプの物も持っていますが、寒がりの私にはウールが入ったこちらの方が暖かく冬は重宝しています。軽く、重い毛布が苦手な方や高齢者の方にもお勧めだと思います。
2025/11/04女性 50代とてもいい!帯電体質、アレルギー体質の私は自然素材の物が必須。ウールと聞いてチクチク感を連想しましたが、商品説明を読み返し、もしかして着用出来るかもと期待を膨らませつつ注文しました。届いて即試着しましたら、何と予想通り。薄いので透けますが(画像と動画のホワイト色を見て頂ければ)、最近のトレンドでもあり、個人的に好みでした。冬でも重ね着の厚くなるのが苦手な方にお勧めします。手持ちのダボ感のあるカシミアニットを重ね着して楽しみたいと思います。昨年購入したDAMAのカシミアのベストも合いそう。オールシーズン着用可能だと思います。dinosのシルクニットを何着か購入しましたが、脱ぐ時に静電気が発生し、脇下の縫い目が痒くなり何か良い物はないだろうかと悩んでいた所に救世主と言ったら所でしょうか。
2025/10/09リピ4枚?5枚目でしょうか?着物でも使用する麻は夏はサラッとしていて気持ちが良いです近年は温暖化が進み一年中使えるお勧めできる商品だと確信していますできることなら色のバリエーションがそろそろもう少し欲しいかな?欲張りかしらブルーもピンクもグレーは薄いラベンダーと言いますかなかなか良い色合いですとてもお気に入りの一品です
2025/10/03とてもさらさらして、気持ちがいいです。暑すぎず、かと言って高齢者にとってクーラーの部屋で寝るのに、冷えを気にせず途中起きたりしないで、熟睡できます。薄めの羽毛布団の様に布団が泳がないで、体に沿ってくれて、もっと早く買えばよかった。
2025/09/23女性 60代以上セールになる前から気になっていて、セールになってからは返品できないので迷っていました。このお値段で失敗したくないですからね。待っていても口コミもなく大変不安でした。結果、ネイビー好きでドライブ旅行が多い私には大正解でした!ちょっとテレっとした生地で深みのあるネイビー、とても丁寧に縫製された二重仕立てです。平置きではそんなことないのにモデルさんのお袖がモコモコしているのが気になっていましたが、これは袖丈が長いせいで腕を真っ直ぐ下すと指の付け根まであります。腰回りはLL寄りのLですがゆとりがあるのでインナーはTシャツからニットまでいけそうです。軽くて薄い割には保温力あるかも。欲を言えば撥水ならなお良かったです。
2025/06/08同じタイプの掛け布団を使用してましたが古くなり買い替えました。大変気に入っいた前回使ってた物とは異なりますが、肌触りがフワフワで心地よく眠れます
2025/06/04ビックリする程フワフワの肌触りで、厚みもあるのに軽くて気持ちいいです。 春先から夏は冷房を入れるので、使えると思います。
1