6件


伸縮できる薄型水切りバスケット



すっきり暮らす 立て掛けられるシンク渡し水切り


家事問屋 水切りかご

すっきり暮らす水切りかご【浅型】






すっきり暮らす水切りかご スリムタイプ
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/01/06思ったより、しっかりしていて、マナ板や水入りボウル等置いても大丈夫です。包丁立ても安全で、ちょっとさして乾かせて、ワイドをいっぱい広げてふきんも干せる。お気に入りです
2025/12/26流しの上の照明が少し暗く感じるようになりましたが、全体的にスッキリしました。まな板ホルダーは、もう少し強度が欲しかった印象ですので、星4つにしました。
2025/08/02組み立てもすごく簡単でした。しっかりしていて安定しているのでグラつきなどもなく、とてもいいです。キッチンのスペースも広くなりスッキリしまささた。
2025/01/12水切りカゴなど色々試していましたが、なかなか良いものに出会えずディノスさんのカタログで見つけ、少々お値段がお高いのですが買って良かったです。
2024/10/18とにかく大きい物が欲しくて色々探しましたが見つからずこちらで購入しました。伸縮できるものも検討しましたが、シンクに伸ばすとシンクが使いづらくなってしまうのでこの商品にしました。作りも頑丈で大きいので何でも入れられます。ただ、もう少し安いと買いやすいのですが。
2023/12/10設置後は2段なので圧迫感を感じましたが徐々に慣れキッチンスペースが広くなり良かったです。空間を上手く利用できました。水回りなので棚の脚が錆びないようにしたいです。
2021/12/29このしっかりとした、スライドタイプの水切りを買ったおかげでシンクが実に使いよくなりました!食洗機は使わない主義なので、洗い物は多いです。ステンレスの縦長水切りカゴの横に置きました。調理台にもなるし、縮めてしまえるし、スタイリッシュです。永く使えそうです!
2020/03/25今まで、とあるお店の伸縮できる水切りバスケットを使用していましたが、食器を入れるとずれてきて、シンクに落ちていました。ディノスさんのカタログを拝見し、欲しいなとは思っていたものの、どれも値段が高く躊躇していました。家族から買ってほしいといわれたので買ってみたのですが、本当に使いやすい!落ちることはないし、シンクに渡しているので、シンクが掃除しやすくなりました!もっと早くに買えばよかったです。
2020/01/18作業台は広めで二段の水切りラックを置いていたが、家族が増え段々と洗い物も沢山になりシンクの反対側(激狭スペース5センチくらい)の所にシンクに渡せるラックがあればスペースが有効活用できるのではないかと思い、少し高いですが購入しました。シンクの幅は狭まりますが、以前は商品を設置した反対側に伸縮水切りラック(平なタイプ)を使っていたので、それを排除してこの商品を設置したので、シンクの広さはあまり変わりませんでした。元々なにも設置されてない方はシンクの幅が狭くなるのが不便かもしれません。傷防止の為に貼られている青いビニール?が凄く取りづらいです。脚につける滑り止めは少し頼りない(細いチューブに切り込みを入れているものをはめるだけなので、少し取れやすく、頼りない感じがする)お皿が少し立てにくい時もありますが、概ね満足しています。(シンクに渡せる水切りカゴが欲しかったのでお皿の立て難さは気にしていません。)付属品のコップ立ては長さもありしっかりかけられるので重宝しています。箸立ては長い物は取り出しやすいですが、子供の鼻水吸引器などの付属品(小さな物)は取り難いので、箸立てをひっくり返して出しています。箸立ての底は外せて洗えるので便利で清潔に保てそうです。もう少しお値段が安ければ大満足です。
2018/06/24使い勝手は、大変良いと思いますがトレイ等のステンレス素材が、値段の割にはその質感に疑問があります、重厚感がなく少し安っぽいです。
2018/05/04伸縮出来るものも考えましたが、丈夫さからこれを選び正解でした。前はカゴ式のもので毎回溜まった水を捨てていましたが、それがないだけで、こんなに食器洗いが苦痛でなくなるなんて、高価なかいものでしたが、満足しています。
2018/01/09足の接地面が少ないことと、伸縮式でないので部品に重なる部分がないことで、水切りかご自体が掃除しやすいです。お箸は立てて入れたほうが水が切れるので別のところのを使っていますが、セットの細長いかごにはお猪口やワイングラス、豆皿など細々したものが置けるので大活躍しています。
2018/01/08デザイン、使い勝手は大変気に入っています。毎日の洗い物が苦にならないほどテンションあがります。自分で組み立てするのはちょっと難しいと思いました。他ではなかなかないデザインだったので、高くても仕方ないかなぁと思いましたが、もう少し安かったら尚良かったです。難点は、2点。部屋の採光がなく、上からの電灯の灯りが入りづらく手暗がりになって作業が若干しずらい。水受けに構造上水を逃がす場所がないので水がたまりやすい、且つ、水受けがステンレスのため、水汚れが目立つ。総合的には、台所のスペース確保が格段によくなりましたし、使い勝手が良いので、買って良かったと思っています。
2017/08/25母にプレゼントしました難点としては壁にぴったりくっつけないとふきん掛けはグラグラしてしまいます。。シンプルなデザインでお気に入りです
2015/03/31無駄のないスッキリしたデザインなので、我が家のシステムキッチンにぴったりです。シンクの上にラックを置き、その上に水切りかごを置けますので、調理スペースも広くなりキッチンの使い勝手がよくなりました。ただ、正直お値段がもう少し安ければ・・・と思います。
1