11件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/02/13ふっくらつやつやに炊き上がり、とても美味しいごはんに仕上がります。失敗もなく、思ったより簡単でした。高いかな…と思ったものの、それ以上の価値がありました!
2026/02/09購入の決め手は、こちらの皿の半分がでこぼこしてるのでパン派の私はトーストが蒸れにくく、さらに大きさもあるためおかずも乗せられて洗い物も減り一石二鳥かなという目論みからでした。到着した皿を手にした時、正直、予想以上に材質がプラスチックで値段に合ってるかな?と思いつつ使用し始めたところ、割れる心配もなく、外見は黒でオシャレな雰囲気なので残り物の少量のおかずをちょこちょこ乗せるとそれなりの見栄えになります。そこは良かった点です。ただもう少し材質に陶器的な感じかあればなぁと。
2025/11/13細長いタイプではなく、どっしりしているのが気に入っている点。こういったタイプでは、穴が大きくてたくさん花を生けなくてはいけないものもあり、それは使いづらいと思っていたので、本製品のようにそこまで穴が大きすぎないところは良かったです。あとは色が紺色のものがあれば、完璧でした。
2025/11/07電気炊飯器が美味しく炊けないので買って見ました1時間 お米をつけ置きするのがちょっと面倒ですが、美味しく しかも短時間で炊けました。火力の調整も無くラクです吹きこぼれも無く助かりますお水の加減も釜の中に線有りますから測る事なく出来ます。感謝です。
2025/10/10軽くて割れず、しかも盛り付けたおかずが美味しそうに見えて、満足度が高いです。今までは、陶器のこのサイズの皿は重くて段々と使わなくなっていましたが、これは、軽く割れないので普段使いにも最適で、ご飯まで盛ってワンプレートディッシュで毎食使って洗い物も減って楽です。
2025/06/06炊き上がりが早くて驚きました。とても簡単です。音が鳴ったら火を止めるそれだけで美味しい御飯が炊けます。毎日の朝ごはんに助かります。
2025/02/19観た目がカッコよかったので、購入しました。実際届いてみて、かなり満足な見た目。普段使いから、来客時、料理を持って友人宅に遊びに行く際も、見栄えがして、重宝しています。お正月は、おせちにも活用できて、お気に入りです。
2025/02/07以前使っていた炊飯土鍋は中蓋があった為か吹きこぼれる事がなかったので油断していましたが、こちらは沸騰時に水分が飛び散るのでひとつマイナスにしました。沸騰時の蓋の音を合図として火加減の調整をしますが、音は分かりやすいと思います。
2024/11/25我が家はIHなので、電子レンジで早速使用してみました。非常に簡単!炊き上がりも良い感じ。美味しく炊けました。ただ、水にひたす時間(冬は1時間)+7分(レンジ)+15分(蒸し)と、忙しい朝に活用したいと思ったのですが、ちょっと残念。水にひたす時間を少し短くしたりと色々試して、なんとか朝に活用できるように工夫中。
2024/10/30こんなにも簡単に美味しくご飯が炊けることに感動しています。残ったご飯はおひつがわりにそのまま冷蔵庫に入れ、温めはそのまま電子レンジでホカホカのご飯が食べられて素晴らしいです。2合ですと約8、9分でカタカタと音がします。火を止めて15分ぐらいで食べることが出来ます。後片付けもご飯が、こびりつくこともなく簡単に洗えます。デザインも滑らかで美しく、炊飯がとっても楽しくなりました。
2024/09/01大皿27.5cmを購入し、気に入りましたので22cmも購入。少な目お料理の時に使用しています。やはり、波々の工夫が良い仕事をしてくれています。トーストの底がカラッとしています。ピンクグレーは柔らかい色合いでほっこり。主張し過ぎずお料理を引き立ててくれます。
2024/01/05同じ物で色違い3色購入しました。軽いのに安っぽさもなく、大きさも丁度良いです。食洗機使用可能なのも良かったです。
1