カタログ通販・テレビショッピングのディノスオンラインショップ

 

スキレットとフライパンの
違いは何?
どっちがいい?
特徴や選び方を紹介!

リード文

スキレットと鉄フライパンの違いを知っていますか?今回は、スキレットと鉄フライパンの違いや、それぞれのメリット・デメリットを紹介します。スキレットと鉄フライパンはどっちがいいのかも解説しますので参考にしてください。見た目は似ていても、特徴には違いがあります。

@ビタクラフト スーパー鉄フライパン20cm

  • VitaCraft/ビタクラフト スーパー鉄 フライパン径20cm

    鉄なのに錆びにくいのが特徴の、日本製の鉄フライパンです。独自の窒化4層加工で、サビにくさと耐久性を高めました。鉄ならではの高い熱伝導性で、食材をおいしく仕上げます。従来の鉄フライパンとは違い、焼き入れや油ならしといった面倒な工程も不要で、買ったその日からすぐに使えます。初めて鉄フライパンに挑戦する人も、安心して使えるでしょう。

A鉄の片手フライパン26cm 

  • 有元葉子の鉄のフライパン 片手径26cm

    人気の料理研究家、有元葉子さんがプロデュースした鉄フライパンです。ハンドルは短めに設計されており、そのままオーブンに入れられる実用性の高さが特徴です。油なじみがよく、焦げ付きにくいため、日々の調理もスムーズに行えます。

    底面が広く、たくさんの食材を使ったチャーハンや炒め物でも、香ばしく均一に焼き目をつけることが可能です。IHでも使えますが、鉄フライパンは熱伝導性が高いので必ず「中」以下で使用しましょう。

B鉄の卵焼き器

  • 有元葉子の鉄のフライパン 卵焼き器

    人気の料理研究家、有元葉子さんが手がけた鉄製の卵焼き器です。焦げ付きやすい卵もくっつきにくく、美しく焼き上げられます。ハンドルが短く、そのままオーブンにも入れられるので、お菓子やパン作りなどでも幅広く調理にも使えます。IHでも調理が可能です。

Cサビにくいリバーライト極JAPAN 鉄フライパンシリーズ フライパン炒め

D藤田金属 お味噌汁パン

  • 鉄の片手鍋 お味噌汁パン 16cm

    一人暮らしの人にも使いやすい、コンパクトなサイズの鉄の片手パンです。味噌汁やスープなどを作れば、日々の食事で不足しがちな鉄分を無理なく摂取できます。ハンドル部分は手にフィットする六角形のデザインで、持ちやすく扱いやすいのが特徴です。使い込むほどに手になじみ、風合いも増していきます。

スキレットと鉄フライパンの違いを知ろう

  • スキレットと鉄フライパンは、どちらも鉄製で熱伝導や蓄熱性に優れており、直火やオーブンでも使える調理器具ですが、厚みや形状、使い勝手によって向いている調理法が違います。それぞれの特徴や違いを理解して、おいしい料理をつくるため、存分に活用しましょう。

キッチン用品・調理器具コラム一覧を見る