真冬も一枚でぬくぬくのオールインワン寝具。

ヒートループ(R)といえば長年にわたりディノスで大人気の冬寝具。中でも寒冷地にお住まいの方や、寒さが苦手な方から届いた“さらに暖かいものを”というリクエストにお応えしたのが、"シリーズ最暖※仕様"の羽毛入り掛け布団です。定番モデルに比べて吸湿発熱わたを1.3倍に増量し、羽毛200g(シングル)の保温力もプラスしました。さらにアルミシートで断熱する三層構造で、真冬の厳しい夜も1枚でぬくぬくの掛け心地です。
※寝床内温度の比較において(室温17℃±2 湿度50%±5にて測定・(株)アイスリープ調べ)
通常のヒートループ(R)構造に、上質羽毛+1.3倍発熱わたでとにかく暖かい

通常のヒートループ(R)に、ダウン80%とフェザー20%の上質な羽毛をふんだんに使用。さらに、身体から出る湿気を温かさに変える「ミリオンホット(R)DXわた」も1.3倍とたっぷり増量しました。だから、真冬でも全身がとろけるような暖かさに包まれます。
肌面の側生地も発熱素材でポカポカ。とろふわの肌ざわりに包まれます。

中わただけでなく、肌面の側生地にも発熱素材を採用しました。密集した毛足が暖気をしっかりキープするから、布団にもぐり込んだ瞬間からとろふわ感と暖かさに包まれます。静電気も起きにくいので、乾燥しがちな冬の夜も快適。カバーなしで、心地よい暖かさとなめらかな肌ざわりをダイレクトにお楽しみいただけます。
身体にとろりとフィットして冷気をブロック・暖気をキープ!

冬の夜、首元や肩がスースー寒い経験ありませんか?それは、布団が体に隙間なく沿っていないからなんです。でも、この布団は特別!体の形に合った「フィットキルト」で、とろけるようにピタッと体に密着。首元も丸く設計されているから、冷気が入り込む隙間を与えません。だから、首から肩まで、ずーっとぽっかぽか。
1枚で羽毛布団+毛布の暖かさ。重さやズレるストレスもありません。

冷え込む夜に布団や毛布を何枚も重ねたり、重ねてはみたものの重くて寝苦しかったり…そんな経験はありませんか?ぬくふわの毛布に羽毛を包み込んだ本品なら、布団を重ねたときの重さや、寝返りのたびに重ねた布団がズレるといったストレスもありません。1枚ですっきり使えて、軽いのにぬくぬくの暖かさが、冬の眠りをガラリと変えてくれます。
暖かさの秘密、「発熱→断熱→保温」のヒートループ(R)構造とは?

ヒートループ(R)は10年以上前に開発されて以来、リニューアルのたびに進化を続けながら家族の幸せな眠りに寄り添っています。その驚きの暖かさと快適さの秘密は、“暖かさの源”となる「発熱わた」「アルミシート」「発熱生地」などあらゆる素材の組み合わせ。これらの素材が生む「発熱→断熱→保温」3つの効果が繰り返されることで暖かく眠れるのです。
【発熱】ミリオンホット(R)DXわたによる驚きの発熱パワー

「ミリオンホット(R)DXわた」は湿気を吸って発熱するので、暖かいだけでなく布団の中がムレにくく。さらに驚きの発熱パワーにより、布団に入ってすぐポカポカに。