天然由来素材なのに、ファーストタッチから暖かい
寒い冬の夜、布団に入った瞬間の「ひんやり」が苦手な方に。天然由来素材でありながら吸湿発熱機能を備えたこのカバーが、お手持ちの寝具を「ぬくぬくサラリ」の使い心地へと変えます。高密度織りのなめらかな起毛生地が優れた保温力を発揮し、腰や背中をポカポカに。
眠りの間の汗を、温める力に
人は寝ている間にコップ1〜2杯もの汗をかくといわれています。このカバーに使用された吸湿発熱素材は、そんな身体から出る汗などのムレや湿気を吸収して熱に変換。さらに綿素材と組み合わせることで、ふわっとなめらかでコシのある心地よい肌ざわりを実現しました。
吸湿発熱機能で快適なあたたかさ
吸湿発熱機能により、寝入りから目覚めまで快適な暖かさに包まれます。
肌面はぬくもりのあるなめらか起毛生地
綿とレーヨンのやわらかな肌触りは、「暖かく眠りたいけれど合繊が苦手」「肌に触れるものはやさしい素材を選びたい」という方にぴったり。触れた瞬間のひんやり感がなく、とろけるようななめらかな肌ざわりが特徴です。
高密度生地が暖かさを閉じ込める
地糸の密度が高く、暖かい空気を溜め込むことで優れた保温力を発揮。なめらかなシルキータッチの風合いです。
着脱しやすい全周ゴム仕様
全周にゴムが入ったボックスシーツで、マットレスも敷き布団もすっきりきれいに包みます。