ロングセラー「コンフォートクール」がファンの声を受けてアップデート。変わらない機能はそのままに、よりやわらかな着心地へと進化しました。就寝中の熱や蒸れをおだやかに解消する春夏ウェアとして。ベネクスならではの日本製・特殊繊維PHTのこだわりも継承。毎日のルーティンに、少しだけ上質な眠りへのひと手間を添えてほしいという思いで、このシリーズをお届けします。
特殊繊維PHT採用。ナノプラチナなどの鉱物を繊維1本1本に練り込んだ独自素材
PHTとは「Platinum Harmonized Technology」の略称。繊維の1本1本にナノプラチナなどの鉱物を練り込んで製造された、こだわりの独自素材です。
吸収・放出機能で熱と蒸れを素早く解消、さらりとした肌触りをキープ
就寝中にこもりがちな体の熱や汗を素早く吸収し、外へと放出する機能設計。温度がこもらず蒸れにくいため、寝苦しさを感じにくく、さらりとした肌触りが長続きします。暑い季節はもちろん、冷暖房の効いた室内での着用や、就寝前後のリラックスタイムにも頼れる一枚です。
両面鹿の子編みの点接触構造で、通気性とさらさら感を両立
生地の表面に規則的な凹凸を持つ「鹿の子編み」を両面に採用。肌に触れる面積が少ない点接触構造のため、べたつきを感じにくく、風が通り抜けやすい優れた通気性を実現しています。さらりとした肌触りは鹿の子編みならではのもの。寝返りを繰り返しても肌への余計な密着感が少なく、快適な着用感が続きます。
シルケット加工による、リラックスウェアらしからぬ上品な光沢感
光沢となめらかさを引き出すシルケット加工仕上げにより、ほんのりとした艶感がプラスされることで、ルームウェアとしてはもちろん、宅配の受け取りや近所への外出時も気後れしにくい、清潔感のある見た目に仕上がっています。
セルロース70%配合で、夏にうれしいひんやり・さらり感
「PHT」にセルロース(再生繊維)をブレンドした生地が、このシリーズの大きな特徴。セルロースは綿に近い天然由来の繊維で、吸湿性と放湿性に優れています。肌の熱や汗を素早く吸収・放出するので、こもった熱や蒸れを防ぎ、さらりとした肌触りが持続。袖を通した瞬間に感じる適度なひんやり感も、このブレンドならではです。
MADE IN JAPAN。日本のものづくりが生んだ品質と安心感
ベネクスは素材から縫製まで日本国内で手がけた、メイドインジャパンのウェアです。細部の縫製や生地の品質管理まで、日本の丁寧なものづくりの基準で仕上げられています。毎晩肌に触れるウェアだからこそ、産地と製造背景の確かさが、長く使い続けるうえでの安心感につながります。
【商品担当者からのメッセージ】
一日の終わり、このウェアに袖を通す瞬間を「今日もおつかれさま」と自分をねぎらうひとときにしてほしいと思っています。熱がこもらず、蒸れず、さらりとした感触が続く夜は、それだけで翌朝の目覚めが少し変わってくるもの。パジャマ感覚で日常に取り入れることで、毎日のルーティンに小さな上質感が生まれます。