■糖度14度超!驚きの甘さ「はるか」
果皮が黄色い「はるか」は、2002年に品種登録された希少品種。栽培方法が非常に難しいため、りんごの名産地、山形県朝日町でも生産量が少ない「幻の黄金りんご」です。
「はるか」の最大の特徴は並外れた甘さ。一般的なんごの糖度が12〜13度程度であるのに対し、「はるか」は驚きの糖度14度を超える甘さを誇ります。
さらに、酸味が非常に少ないため、りんご本来の甘みが口いっぱいに広がり、その濃厚な味わいは一度食べたら忘れられないほど。
賞味期間・賞味期限について
賞味期間・期限は製造日から美味しく召し上がれる期間です。一部輸入品については、輸入業者が設定した賞味期間・期限を表示する場合がございます。
商品到着後に日持ちする日数ではありませんので、あらかじめご了承ください。