ひざの悩みや不安をサポート&着け心地も快適!
散歩やお出かけ、旅行などの時、ひざが不安、グラつきやすい…ということありませんか?そんな不安があったら、レジェンド松下さん監修の『皮膚感覚サポーター バネボーン』がおすすめ。左右それぞれの膝関節に合わせた専門設計の2枚セットで、両脚に着けて歩くと階段の昇り降りなど日常生活がグンとラクになって、お出かけするのが楽しくなりそう。薄くムレにくく着け心地も快適です。
★こんなことありませんか?
□歩行時、ひざに不安を感じる。
□階段の昇り降りでひざがグラつくことがある。
□ひざの曲げ伸ばしがつらい。
□ひざサポーターは歩きにくく、ムレやすいのが悩み。
□サポーターを着けているのが目立つのはイヤ。
当てはまる方、ぜひ一度お試しください。ラクでスムーズ、着け心地のよさに、ちょっと感動しますよ。
創業70年以上のサポーター専門メーカーが開発!
レジェンド松下さんは長年の立ち仕事でひざに負担がかかり続け、とくに立ち上がる時がつらく、なんとかラクになるサポーターはないかと思っていたそうです。そこで創業70年以上、大手ブランドのサポーターを手掛ける専門メーカーに開発を依頼。試行錯誤の末、2年がかりでつくり上げたのがこの皮膚感覚サポーターです。
◎素材から縫製まですべて日本製。製法特許(特許番号:第6755604)の伸びるボーン(バネボーン)を採用するなど、老舗専門メーカーならではの技とノウハウが随所に活かされています。
伸びるバネボーンが歩く、立つ、階段の昇降をサポート
階段でグラつきやすいのは、ひざへの衝撃に対してしっかり踏ん張れていないから。かといってひざを固定しすぎると動きにくい…。そこで採用したのがバネのように伸びるバネボーンです。素材はブラジャーのワイヤーなどに使われる特殊樹脂で、伸縮性があり当たりはソフト。この独自バネボーンをひざの両側に波型に配置することで、ひざを固定しつつ、動きをサポートします。
◎バネボーンの素材である特殊樹脂を身生地に付けて、屈曲時にもフィットするようにしたのがメーカー独自の特許製法。まさに皮膚感覚のサポート力です。
★ひざのグラつきを抑える
ひざ両側のバネボーンによってひざが支えられ安定感が出るためグラつきにくい。階段を降りる時もしっかり踏ん張りやすくなります。
★ひざの曲げ伸ばしをサポート
バネボーンが、まるでバネのようにひざの曲げ伸ばしをサポート。立ち上がるのがラクになり、階段の登りもスムーズにアシスト。さらに歩行時も脚を前に押し出してくれる感覚でスイスイ歩けます。
薄型設計で歩きやすい
サポーターの身生地はタテ・ヨコ・斜めの全方向360度伸縮する「フレックスムーブ」を採用。わずか約0.6mmという超薄素材で、まるで皮膚感覚のようにひざにフィットし、動きをジャマしません。
★着け心地も快適
・「フレックスムーブ」は通気性がよく、吸水速乾の肌触りのよい素材。そのため汗や湿気を素早く蒸発させ、長時間着けていてもムレにくい。
・超薄素材だから、スルッと装着しやすい。(素足に着けてください)
・細身のズボンでも響きにくく、着けているのがわかりにくい。
上下の補助ベルトが程よく固定し、ひざをサポート
上下には身生地と同じ「フレックスムーブ」の補助ベルトを付けました。互い違いに面テープで固定することで、外側に逃げがちな体のブレを内側に補整する左右専用設計ならではの仕様。ひざの動きを妨げにくく、ズレ落ちを防いでくれます。
その他、うれしい特長
・滑り止めテープ…サポーターの上口部分には滑り止めテープを使用し、ズリさがりを防いでくれます。
・丸洗いOK…金属などが入っていないから丸洗いできるのもうれしいポイント。いつも清潔に使えます。※手洗い
・左右2枚セット…両脚に着けて、バランスのよい歩行をサポートします。内側に右・左、上・下の表示があるから、迷わず着けられるのも便利です。
・男女兼用…男性、女性ともお使いいただけます。
・色/サイズ…カラーはブラックとライトグレーの2色。サイズはM・L・LLからお選びいただけます。
※いつものボトムスサイズでお選びください。迷ったら大きめをお選びください。