ご利用ガイド
(2021年2月1日以降ご注文分)
1. サービス対象地域(お届け可能地域)について
2. 商品注文から買取・返却までの流れ
1.注文
2.注文商品の発送
3.サービスご利用期間(最大24か月)
4.「買取」または「返却」を選択する
3. サービスご利用期間について
ご注文商品の到着月を1ヶ月目として24ヶ月間レンタル可能です。
4. 商品の「買取」と「返却」について
24ヶ月目にご利用中の商品を「買取」、もしくは「返却」をご選択いただきます。
※24ヶ月目にご登録のメールアドレスに意思確認のご案内を差し上げます。
※メールに記載の期日までにご返信がいただけない場合は「買取」となりますのでご了承ください。
※一度買取をお選びいただいたのち、返却への変更は承れません。
買取の場合:追加料金不要でそのままお使いいただけます
返却の場合:お届け時の送料と同額を返却送料としてクレジットカードに請求致します(25ヶ月目末日までに商品のご返却をお願いします)
5. サービスご利用料(月額利用料)について
7. 大型商品の搬入について
マットレス・ソファ・大型のチェストは梱包サイズが大きいため、お部屋に入らない場合があります。
商品お届けの際に搬入経路を確保できない場合、吊り上げ作業代金14,300円(税込)を別途申し受けることがございます。
※機械での吊り上げと判断された場合は38,500円(税込)がかかります。
搬入経路をご確認ください
・玄関までの搬入経路
・玄関扉のサイズ
・お部屋までの搬入経路
・扉のサイズ
お部屋が2階以上の場合は以下をご確認ください
・階段の種類(直線階段、螺旋階段、屈曲階段)
・エレベーターの奥行や扉のサイズ
以下のサイズは一般的な荷姿の目安です。商品の種類や構造により、梱包サイズが異なる場合があります。
11. お届け時間帯指定について
14. レンタルサービスのキャンセル(返品)・商品不良時の交換について
●キャンセル(返品)
レンタルいただいた商品にご満足いただけず、返品をご希望の場合は、下記方法にてお手続きください。
一部キャンセルをお受けできない商品がございます。
《サービスのキャンセルをお受けできない商品》
・お届け後8日以上経過している商品
・組み立て途中、あるいは組み立て済みの商品
・通電後の商品
・一度ご使用済みの商品
・オーダー商品(サイズなど)
※上記に該当する場合、キャンセル(返品)をお受けできず、中途解約(返却)となります。14.中途解約についてをご確認ください。
《キャンセル(返品)の流れ》
お問い合わせフォームにて、下記内容を記載の上送信してください。
・返品したい商品の商品名・商品番号
・商品返品理由(商品不良の場合、不良個所をご記載ください。状況により不具合箇所の写真をいただく場合がございます。)
※フレクト担当者が商品引き取り日をお客様と調整させていただきます
《商品引き取り時に必要なもの》
商品の付属品、保証書および取り扱い説明書などは、商品と一緒にご返送ください。商品の付属品が不足していた場合、返品に応じられない場合がございます。
《返送料について》
お客様ご都合のキャンセル(返品)の場合、お届け時の配送料金と同額をご利用クレジットカードにご請求いたします。
商品不良によるキャンセル(返品)の場合、返送用の配送料金はいただきません。
15. 中途解約について
24ヶ月未満の商品返却は、賃貸借契約の中途解約となります。
※商品到着後8日以内のキャンセル(返品)は除きます。
中途解約時の料金について
・返却送料としてお届け時と同額の送料をご請求いたします。
・中途解約お申し出日の翌月から2ヶ月分の月額利用料がかかります
例)21年2月に中途解約をお申し出いただいた場合、21年4月まで月額利用料がかかります
※21年5月以降は月額利用料は発生いたしません
※21年4月末までに商品をご返却ください
・返却月の月額利用料は日割りでの計算は致しません
中途解約をお受けできない場合
・商品が滅失または損傷している場合 ※日常生活で生じる小さな傷や摩耗は除きます。
・合理的な理由なく商品の中途解約、返品等を繰り返している場合。
・利用規約等に違反する、または違反するおそれがある場合。
・その他、弊社において中途解約が不適当と判断する場合。