flect Q&A
(2021年2月1日以降ご注文分)
サービスについて
法人の利用はできますか?
flectで扱っている商品は一般家庭用の規格で作られています。その点をご了承いただける場合はご利用いただけます。
尚、法人様の場合、ご利用方法によってはご注文を承れない場合がございます。
ご利用前に、必ず問い合わせフォームにてご連絡をお願いいたします。
また、flectをご利用いただく場合、支払い方法はクレジットカード払いのみとなります(デビットカード・デビット機能付きクレジットカード・プリペイドカードはご利用いただけません)。
商用利用(イベント・撮影・モデルルーム)や短期利用は可能ですか?
flectは、「家具を購入する前に、自分の部屋にマッチするかどうか確かめたい」というニーズに沿ったサービスとなっております。
そのため、下記のような目的でのご利用はお受けできません。
・イベントでの利用
・撮影用途での利用
・貸出スペース・シェアルームでの利用
・その他、商用と判断される利用
・短期間を前提とした利用
(短期の単身赴任中の利用、仮住まい先での一時的な利用、季節ごとの模様替えなど)
サービスが利用できるエリアはどこですか?
お届け可能地域は、茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・宮城県・山形県・福島県・新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県 (島しょ部は除く)です。
何品までレンタルできますか?
数量制限はございませんがご家庭でのご利用を目的としている為、大量のご注文の場合はお受けできない場合がございます。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
レンタル期間中に商品の買取は可能ですか?
期間中の買取は可能です。その場合、お支払い予定の24か月分の月額利用料からお支払い済みの月額利用料を差し引いた金額を一括でお支払いいただきます。
flect問合せフォームにて、下記3点ご記載の上お問合せ下さい。
@商品の中途買取をご希望の旨
A買取商品の注文受付番号(14ケタ)
B買取商品の商品申込番号(900-R始まり)
受付番号・申込番号はこちらでご確認いただけます。
・dinosマイページにログイン
・「flectのご利用状況はこちらから」
・「お申込履歴」
サービスを利用するにあたって必要な初期費用は?
「初月の月額利用料」、「基本配送料」がかかります。開梱・組立サービスをご希望の場合は、別途料金が発生いたします。
月額利用料とは?
月々レンタル商品をご利用いただくための料金です。毎月2日前後にご請求いたします。
最低何ヶ月から借りることができますか?
最低利用期間は3カ月です。
※上記は、商品お届け月に中途解約をお申し出いただいた場合の最低利用期間です。
※解約(返却)には、お申し出月の月額利用料+2か月分の月額利用料がかかる為、最低でも3カ月分の月額利用料を頂戴いたします。
例)ご利用10か月目に解約(返却)申込をお申し出いただいた場合は、12か月目までの月額利用料がかかります。
尚、flectはあくまで、購入前提の商品をお試しでレンタルいただくサービスです。
短期間利用を前提としたご注文はお受けいたしかねます。
間取りに合わせたコーディネートサービスはありますか?
申し訳ございません。現在はインテリアコーディネートのサービスを行っておりません。
ご注文について
現在レンタルしている商品の利用状況を知りたい
dinosマイページ上の「flectのご利用状況はこちらから」から確認することができます。
・dinosマイページにログイン
・「flectのご利用状況はこちらから」
注文後、商品の変更は可能ですか?
商品発送前は変更可能な場合がございます。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
レンタル利用中の商品を変更できますか?注文後の商品変更・交換はできますか?
ご使用後の変更は承れません。ご利用中の家具をご返却いただき、新たに商品をご注文ください。
レンタル利用中、商品ごとに”返却”、”買取”を選択することは可能ですか?
商品ごとに”返却”、”買取”を選択することが可能です。また複数の商品を返却をする場合は、数回に分けて返却せずまとめての返却をお願いいたします。
WEB以外の注文方法はありますか?
flectはWEBからのご注文に限ります。flectのページからご希望のレンタル商品を選び、カートに入れてご注文ください。決済はクレジットカードのみとなります(デビットカード・デビット機能付きクレジットカード・プリペイドカードはご利用いただけません)。
引っ越しに伴う、レンタル商品の移動はできますか?
サービス対象地域内の移動は可能です。商品の移動はお客様ご自身でお願いいたします。返却の際は必ず商品引き取り先のご住所をご連絡ください。
注文後、組立サービスをお願いすることは可能ですか?
注文後のサービス変更は承ることができません。
商品の買取を選択した後、返却に変更することは可能ですか?
一度買取を選択いただきますと、その後返却への変更は承れません。
注文完了メールが届きません。
理由としては以下の2つが考えられます。
@お客様のメールアドレスに間違いがある。
Aフレクトからのメールに受信許可がされていない
詳しくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
サポートコールからフレクトの申込みはできますか?
大変申し訳ございません。フレクトはサポートコールからはご利用いただけません。
お支払いについて
料金の支払い方法は何がありますか?
料金のお支払いは、クレジットカードの一括払いのみとなります(デビットカード・デビット機能付きクレジットカード・プリペイドカードはご利用いただけません)。
※お客様側の事由でクレジットカードでのお支払いが滞った場合、コンビニエンスストアでお支払いできる「請求書はがき(コンビニエンスストア専用払込票)」を郵送いたします。
※請求書はがき(コンビニエンスストア専用払込票)は、お客様側からのご要望による発行はできません。
※2024年2月より払込票収納手数料はお客様負担とさせていただきます。
クレジットカードの引き落とし日はいつになりますか?
お客様ご利用のクレジットカード会社によって、毎月の請求金額確定日と引き落とし日が異なります。恐れ入りますが、ご利用のクレジットカード会社にご確認ください。
レンタル料金支払い用のクレジットカードの変更はできますか?
dinosマイページ上の「flectのご利用状況はこちらから」からカード変更できます。
・dinosマイページにログイン
・「flectのご利用状況はこちらから」
・「お支払いカードを変更する」
※カードの変更は、商品お届け月の翌月2日以降に変更可能です。
※有効期限を更新した、など同じカードでお支払いを希望される場合も、こちらから再度お手続きください。
※デビットカード・デビット機能付きクレジットカード・プリペイドカードはご利用いただけません。
※クレジットカードの変更方法はこちら
初回の月額利用料が発生するタイミングはいつですか?
初回の月額利用料は、弊社から商品を出荷したタイミングでご請求いたします。2回目以降は毎月2日前後にご請求いたします。
※口座からの引き落とし日は、お客様のクレジットカードにより異なります。
キャンセル(返品)時の返金のタイミングはいつですか?
商品が弊社物流センターに到着し、状態を確認したのち、到着の翌月のご返金となります。ご注文時のクレジットカードを通してご返金いたします。
※返品商品の弊社物流センターへの到着が返品お申し出月の翌月となった場合、翌月分の月額利用料は一度請求させていただきますが、返品が確認されたのちご返金いたします。
明細書・領収書の発行は可能ですか?
フレクトではクレジットカードでのお支払いとなるため、領収書の発行はおこなっておりません。領収書の代用として、クレジットカード会社のご利用明細書ご利用ください。なおフレクトのご請求履歴は、dinosマイページ上の「flectのご利用状況はこちらから」から確認することができますので、あわせてご利用ください。
・ディノスマイページにログイン
・「flectのご利用状況はこちらから」
・「ご請求履歴」
商品お届け時と返却時の配送料金はいくらですか?
お届け時送料は、お届け時の梱包サイズによって、配送料金が異なります。詳しくはこちらの「6.配送料金について」をご確認ください。また返却送料はお届け時と同額です。
ディノスから割引クーポンが送られてきました。flectで使用することはできますか?
ディノス発行のクーポンをflectで使用することはできません。
※flectサービス以外の商品購入にてご使用いただけます。
ステージアッププランのダイヤモンド会員です。5%割引等適応されますか?
ステージアッププランの割引対象外となります。
ディノスカードまたはdinos cecileカードでの購入で5%割引は適応されますか?
ディノスカード、またはdinos cecileカードによる割引は適用対象外となります。基本配送料、開梱サービス料は無料となります。
「【dinos家具レンタル】決済エラーに伴いクレジットカードの変更をお願いいたします」というメールが届きましたが、どうすればいいですか?
お客様側の事由で月額利用料がクレジットカードでお支払いできなかった場合、メールでご案内いたします。メールの内容にしたがい、クレジットカードを変更いただければ、順次自動で決済されます。
クレジットカードの変更方法はこちら
返却時の配送料金はいつ請求されますか?
商品が弊社物流センターに到着し、状態を確認したのち、到着の翌月に請求させていただきます。
ご請求金額について
商品について
レンタルした商品の修理をしてもらうことは可能ですか?
ご利用中の商品の修理はいたしかねます。なお、配送中の損傷や、初期不良の場合は交換の対応をいたします。必ずお届けから8日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
商品の組み立ては必要ですか?
組み立てが必要な商品と不要な完成商品がございます。組み立て商品は、お客様自身で組み立ていただくか、有料組み立て(開梱サービス付き)をご利用ください。
商品が実際に見られる場所はありますか?
申し訳ございません。現在ショールームなどはございません。
商品の仕様について、細かい質問はできますか?
ご不明な点はお問い合わせフォームよりご連絡ください。またその際RXから始まる商品お申込番号を合わせてご連絡ください。
レンタルしている家具が汚れても問題ありませんか?
日常で生じる傷や汚れであれば問題ございません。安心してお使いください。
発送について
商品お届け日時の指定は可能ですか?
商品の最短お届け予定日の翌日〜30日目までの間で日付をご指定いただけます(お届け予定時期がわかる商品に限ります)。 お届け時間は@9:00-14:00またはA12:00-18:00の時間帯でご指定可能です。 ※有料組立サービスをご利用の場合は、上記@、Aの時間指定が承れません。
注文前に商品到着日を確認することは可能ですか?
商品ページ上の「最新の在庫数を見る」で、最短のお届け予定の目安をご確認ください。※お届け予定は関東地域が目安となります。お届け地域ごとの予定は、ご注文手続き画面でご確認いただけます。
2か所へのお届けは可能ですか?
1回のご注文で2か所へのお届けはできません。2回に分けてご注文ください。
届いた商品に不良があったのですが、どのように対応すればいいですか?
商品到着後8日以内であれば交換が可能です。商品の情報・不良内容を記載の上お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。※不良内容により不良該当箇所のお写真をいただく場合がございます。
家具の回収サービスはありますか?
フレクトでは現在、家具の回収サービスは行っておりません。
有料でも構わないので不要な家具を引き取ってください。
誠に申し訳ございません。お客様のお持ちの家具のお引き取りは行っておりません。
配送先の住所変更は可能ですか?
商品発送の準備前であれば可能な場合がございます。お早めにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
梱包材は破棄してもよいですか?
破棄していただいて構いません。有料の開梱サービス・組立サービスをご利用のお客様は、梱包材は配送会社にて引き取りいたします。解約(返却)時の梱包材は配送会社が持参いたしますので、お客様にご用意いただく必要はありません。
玄関から商品が入らないとき
商品運び込みの際に吊上げ作業が必要と判断された場合は、吊上げ作業代金14,300円税込(機械使用の場合38,500円税込)を別途申し受けます。作業代金は別精算となります。吊上げは2階までとさせていただきます。また、若干の日数をいただく場合がございます。
解約(返却)・キャンセルについて
解約(返却)の手続きはどのように行えばよいですか?
解約(返却)申込は解約予定日の月末から2ヶ月前までにdinosマイページ上の「flectのご利用状況はこちらから」からお申し出ください。
・dinosマイページにログイン
・「flectのご利用状況はこちらから」
・「返却する」
※解約(返却)方法はこちら
商品到着前の注文キャンセルは可能ですか?
商品出荷前の場合、キャンセルを承れる場合がございます。キャンセルをご希望される際は、早めにご連絡をお願いいたします。
レンタルした複数の商品のうち、一部を解約することは可能ですか?
可能です。解約(返却)申込は解約予定日の月末から2ヶ月前までにdinosマイページ上の「flectのご利用状況はこちらから」からお申し出ください。
・dinosマイページにログイン
・「flectのご利用状況はこちらから」
・「返却する」
※解約(返却)方法はこちら
商品のイメージ違いによる返品・交換は可能ですか?
可能ですが、お客様都合の返品となりますので、返却送料はお客様にご負担いただいております。ご了承ください。
解約(返却)の申込みが完了しても"レンタル中"のままなのですが、どうしたらいいですか?
解約(返却)の申込み完了後、レンタル商品が弊社倉庫に到着するまで、flectマイページのステータスは"レンタル中"のままとなります。解約(返却)の処理の完了は、メールにてお知らせいたします。
解約(返却)の希望日、希望時間は選べますか?
希望日は、第一希望から第三希望まで選択いただいたのち、調整のうえ決定させていただきます。
お伺いの時間帯は12:00〜18:00です。
時間帯指定はできません。
ご希望のお日にちに伺えない場合は、メールにてご連絡いたします。
※お住まいの地域によっては、希望日・時間帯を個別にご相談させていただきます。
利用期間終了後(24ヶ月後)、商品の”買取”または”返却”の意思決定をしない場合どうなりますか?
25カ月目を経過すると買取扱いとなります。買取後、解約(返却)への変更は承れません。
その他
電話で相談は可能ですか?
お電話でのご相談・お問い合わせは承っておりません。お問い合わせフォームよりメールにてお問い合わせください。
flectの支払い料金は、ステージアッププランのランクアップの対象となりますか?
対象となります。(月額利用料、配送料金・開梱サービス料金・組み立てサービス料金(各税込)が含まれます)返品・キャンセル分は含まれません。
未成年でも申し込み可能ですか?
ご本人名義のクレジットカードでのお支払いであればご注文可能です。
利用期間終了後(24ヶ月後)に返却したいのですが、いつまでに返却が必要ですか?
契約満了の時期をご確認ください。
・dinosマイページにログイン
・「flectのご利用状況はこちらから」
・「ご請求履歴」
返却する場合は24ヶ月目の利用料請求月内に、解約(返却)お申し出ください。
・dinosマイページにログイン
・「flectのご利用状況はこちらから」
・「返却する」
※解約(返却)方法はこちら
※配送料と同額の返却送料を頂戴いたします。
※25カ月目を経過すると買取扱いとなり、解約(返却)は承れません。
※24カ月目未満で解約(返却)する場合、追加の月額利用料が発生します。
利用期間終了後(24ヶ月後)に買取する場合、どうしたらいいですか?
必要な手続きはございません。25カ月目に買取扱いとなります。
お問い合わせ
サービスについてのお問い合わせは、お問い合わせフォームの、《家具レンタル「flect」のサービスについて》にて受け付けております。
※ログイン後に入力フォームが表示されます。
※中途解約申込は解約予定日の月末から2ヶ月前までに「flectのご利用状況」画面からお申し出ください。
「flectのご利用状況」画面までの流れ
・ディノスマイページにログイン
・「flectのご利用状況はこちらから」
※中途解約方法はこちら
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