21件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/10/08女性毎年デザイン違いで販売され気に入ってリピ買いしていたイタリアシルクのワンピースが今年は販売されなかったので、代わりに冬用普段着として購入しました。デザインは良いのですが、カシミアなのに少しウールっぽい…ような?滑らかさに欠ける肌触りで。私は首元がチクチクします。素敵なワンピースですから、肌あたりが気にならない方には良いと思います。
2026/09/22女性 60代以上憧れの賀来千香子さんがモデルのワンピースを購入できて嬉しいです私は身長が低いので丈が長くなってしまいますが、上品なペイズリーとデザインなのに手洗い可なところも購入の決め手です今から着るのが楽しみです
2026/09/21女性 60代以上色目と柄に一目惚れ、試着すると、丈が長過ぎて返品しようか迷いましたが、カタログと同じコーデで水色のカーディガン、グレーのロングブーツを合わせてみるとやっぱり素敵でキープすることに決めました!
2026/09/16女性 50代着心地も軽くシルエットも綺麗でとても良いのです。唯一残念なのは首元のくるみボタン、滑りが悪く扱いづらいです。
2026/09/14女性 60代以上昔持っていたコルソローマのブーツが思ったよりも幅が狭かったため、サイズの選択に悩みました。現在外反母趾なのでワンサイズ大きめで注文しぴったりだったので満足です。ボリュームあるソール、素材感、色味、お手頃な価格もすべて良かったです!
2026/09/06デザインは素敵しっかりとした頑丈な重い靴でした 記載の想像の重さより両足分の重さは確かに重い 外出の際は手持の重さもプラスしなければと思うとやはり重い
2026/03/30女性 60代以上大きめですが、かぶり着脱なので大きめの方が脱ぎやすいです。長さがあって今風。真ん中の縦のラインはいいのですが、お尻辺りの横のラインは太く見えそう。こちら秋に販売されたようですが、白地なので春にいいと思います。
2026/02/09女性 60代以上通常はLLサイズを着用していますが、余裕で着ることが出来ました。とても暖かくて素敵なお色で、大満足です。
2026/01/03女性 50代サイズSかMーLで迷いましたが、Sにして正解でした。色も綺麗で、首周り、腰周りが暖かいです。家で手洗いできたらもっと良かったです。
2025/12/20女性 60代以上色とデザインに惹かれて購入しました。年齢を重ねると、ちょっと明るめが欲しくなります。着丈も長過ぎず短過ぎずで、私の身長(160cm)にはジャストでした。チクチクもしなくて体の線も拾わない、今年はブーツを合わせて着用したいと思っています。
2025/11/19女性 50代毎年このワンピースは購入しています。今年は少し丈が短いですが何より色に惹かれました。あとこれさえあれば冬を乗り切れます。とにかく暖かいです。やはりアルパカはさすがです。
2025/11/13女性 60代以上皮の質が良く、履きやすい。ジーンズの上から履くことも出来これから寒くなるので重宝しそうです。私は余りテカリのあるものは好きではないので丁度良かったです。
2025/11/09女性 50代落ち着いたピンクの中に大ぶりな花柄が、とてもエレガント会社に来て行ったら、会社のメンバーにとても好評でした生地は、張りがあるシャカシャカ素材ですが、生地は薄めですこれから寒くなるので、厚手のタイツやブーツを合わせると1月までは楽しめそうこれから、パーティなどの集まりが増える季節に華やかなスカートはインパクトもあり、大活躍しそうです
2025/11/06女性 50代10年以上前に同じものをセレクトショップで購入し、色と形が本当に気に入って履いていました。しかし踵が減ってきて本体が削れてしまったので泣く泣く処分したのですが、こちらで見つけて即購入。初め足の大きさで購入したら入りませんでしたので返品し、一つ大きいサイズ(39)を購入。10年前より多少ヒールが高くなりました。底面はツルツルなので滑り止めをつけた方が良いです。スエード、グレーのストレートブーツ。可愛くも使えるしモードにもなるし本当に使えるブーツです。やっと探し出しました。予備でもう一足購入したいくらい。10年前と大きく異なる点として足前面の黒ゴム底面が多少目立つのと、そもそも底面全面黒色なところが星一つマイナス。
2025/10/12女性 50代軽く羽織れて、カジュアルなお出かけ着になるレザーコートを探していました。以前も、ダーマで、シンプルなレザーコートを購入しました。少し、裾と袖口が色あせてきたので、買い替えです。その時のレザーの柔らかさが、忘れられず、また、購入しました。ざっくりと大きめなので、カシミヤのセーターに合わせて、パンツはタイトにまとめて、ブーツを履いて、着る感じかな。小柄の方だと、コートに着せられている感じになるかとしれません。本当に、がっちり?大きいです。ある程度の身長がある大柄な人向けかな?
2025/10/09女性 60代以上サロンで実物を見てから購入。全体的に白っぽいです。生地のアップの写真の色味ではない。なので白のクロスの模様ははさほど目立たない。カーディガンなど何色を持って来ても合いそうで購入を決めました。暑い日以外は着用できそう。ネットではおすすめが11号になっていてびっくり。実際スタッフがチョイスしたのは7号でした。あまりアテにならないそうなので注意が必要。
2025/10/01女性 60代以上色もきれいなペイズリー柄で気に入りました。ウエストも総ゴム仕様で助かります。ヒールを履かないので、少し丈が長めですが、ブーツ等にも合いそうです。
2025/09/03女性 60代以上口コミ評価やスタッフの試着感を参考に、いつものサイズで購入しました。大丈夫でした。エレガントすぎずかつ、カジュアルすぎず、60代でも楽しめそうです。まだ外出していないので、星は4個にしました。でも良い買い物をしたと思っています。
2025/09/01女性 60代以上チェック柄が好きで主人にねだって買って貰いました。165センチLサイズ。箱から出した時は重く感じましたが、着てみたら全く気にならなかったです。もっと冬の仕様なのかと思っていましたが、袖も七分で秋物ですね。寒くなったら丸襟の黒のセーターを上に重ねようと思います。ウエストが大きいのですが、肩がピッタリだったので、このままサイズ変更せず着ようと思います。私の身長でも長さはそこそこあります。ショートブーツに合わせたら可愛いと思います。
1