4件


光を取り込むレースカーテン
口コミ募集中





口コミ募集中

口コミ募集中
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2025/05/14ロータイプを以前購入して、気に入ったのでこちらも購入してみました!重たいし大きいので、組み立ては2人でやった方がいいのと、女性には大変かなと思いますが、しっかりしていて気に入っています!
2025/01/29以前違うショップで購入したものはポールも細くすぐたわみがありましたが、こちらのはポールがしっかりしていて洗濯物を多めにかけてもたわみがほとんどなく安定感があります。色もカーテンがベージュなので悪目立ちせずインテリアにとけこんでいると思います。
2024/11/24中高年夫婦2人で作って約3時間かかりました。組み立ては大変だが、それさえがんばれば沢山収納できるしよいと思います。強いて言えば、上段棚部分の一部がゆがんでる感じがしたのがやや気になったかも
2023/05/11今回は本製品2セットと幅78〜128cmを1セットの計3セットを購入し約6畳の一部屋を全面ウォークインクローゼットにしました。いい感じで満足しています。サイドカーテンが紐で取り付けるのはがっかりで減点1です。カーテンレールをサイドまで90度回すオプションを用意してくれれば大満足でしたが....。
2020/12/15組み立てはキャスターをつけるだけだったので、とても簡単だった。丈夫なのに軽く、折りたたみ、移動もしやすい。以前は窓枠に突っ張る物干し竿を使っていたが、子供の成長と共に洋服が大きくなると、窓やカーテンにぶつかってまい、窓周りがカビてしまったので、こちらを購入した。ピカピカしたステンレスでなく、マットな色が目立たなくてよい。短い小物干しは私はあまり使わないが、ストッパーなど、よく考えられてると思う。洗濯物が長いと蛇腹の所にぶつかってしまうので、普段は竿は2本で十分かも。ただ、竿のプラスチックの所(はめるように丸くなってる所)が1番最初に割れるのだろうと思うと、耐久性に不安があり満点は付けられず。枠の方に穴やフックがあり、まっすぐな竿を通す形の方が長持ちするのではないかと思う。
2020/09/15家の中に洗濯物を干すのにカーテンレールを使っていましたが、開け閉めも不便でカーテンが湿ってしまうし、斜めになるしで購入しました。しっかりしてるし、カーテンの開閉もスムーズ、たっぷり干せるしで大満足しています。
2018/01/26天気の悪い日や、寒さで外干ししてもパリッと乾かなかった洗濯物を干す場所が欲しくて、ずっと購入を考えていましたが、正直お値段がなかなかなので、悩みに悩んでいました。でも、購入して大満足!この時期は、エアコンがかかっているリビングに、乾ききらなかった洗濯物を干したいと思っていましたが、ハンガーラックのような物は場所を取るし、使っていない時ですら生活感があるのですが、この商品は、窓枠の端に突っ張ると、使っていない時は、カーテンで隠れるし、床の設置面は8cm四方ぐらいのスペースなので、場所も取りません。耐荷重は上のアームが17kg、下のアームが10kgとのこと。大は小を兼ねると思い、似たような商品がある中で、この布団も干せる商品を選びましたが、天気が悪くても、毎日家族の洗濯が干しきれるので、本当に助かっています。
2016/05/11狭いスペースに効率よく洗濯物が干せて、使わないときは、カーテンで隠せます。熊本地震で倒れて曲ってしまいましたので、新しく同じ物を購入しました。
2015/08/29設置が心配でしたが、一人でも簡単にできました。値段が高いような気もしましたが、しっかりした作りで満足しています。狭いところでも設置できるのが便利です。今まで洗濯物をカーテンレール等に掛けたりしていて、何かよい方法はないかと思っていましたが、こちらを購入してから部屋がすっきりしました。
2012/02/24商品の説明通り、アームを閉じればカーテンの後ろに隠れ見た目すっきりしています。黒かと思っていたハンガー掛けリングや設置部の色が、茶色だったのでそこが良かったですが、色を選べるとさらにいいと思います。(白が欲しかったので) さらにアームが2本同時に動いてしまうところは改善してもらいたいです。でも総合的には満足しています。我が家の家族4人の(大人2人、保育園児2人)洗濯物が収まるので買って良かったです。
1