1件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/01/25女性 50代160.46でSサイズがぴったりでした。Мも購入でしたが、大きくて、そのままでは着られないです。100シルクではないですが、それでもたいへん気に入りました。両色とも使える色味、シルエット的に、ウエストインがすっきりします。
2026/01/18女性 50代フォーマルにもカジュアルにも使えそうなシンプルなデザインが気に入りました。なめらかな手触りと程よい光沢で、色もほぼ画像通りです(強いて言えば若干濃いめかも?)。かぶり仕様なので、襟ぐりが大きめです。他の方の評価も見てSサイズにしましたが、私はSでちょうど良かったです。襟ぐりもそこまで気になりません。お値段も大変お手頃になっていたので、色違いも購入しました。
2026/01/15シルバーグレーは生地の艶感と相まって上品で暗くならず、顔映りもよかったです。滑らかな肌触りで、バストが大きめの為インナーを多少拾うけれど動きがあるので下品になりません。かぶりタイプでメイクが襟ぐりにつかないか、気にはなりますが洗えるので良しなのかな。着心地よくノーブル、艶めく生地でも絹の光沢なのがわかります。このお値段で買えて満足。あとは洗いがどうなのかな。気になるシャンパンベージュも追加で早速買いました。
2025/03/19女性 50代シャンパンベージュ2着目、購入しました。サラリと肌触り良く、寒い日は暖かく、汗ばむ季節は爽やかで、絹のブラウスは手放せません。家で洗えるのも有り難いです。シャンパンベージュの色が思っていたよりくすんだ落ち着いた色でした。もう少しクリーム系の明るい色が好みですが、意外と顔馴染みは良かったです。
2024/03/30女性 40代想像通り、上品な感じのブラウスでした。動きやすく、でもきちんと感があり、職場にピッタリです。ただ少し大きめかな。タックインしないとだらしがない風に見える可能性がありそう。
2024/03/16女性 60代以上シンプルなデザインが気に入り、ジャケットのインナーに使えると思い購入しました。襟ぐりが少し大きめですが、被りなので直しを考え中です。どのくらい使えるかわかりませんがたくさん着用していきたいと思っています。
2024/03/07女性 50代ブラウスの色も、柔らかいシルクもとても気に入っています。しかし、最初の注文にしたブラウスは、いつものMサイズなのに少し大きかったため、Sサイズに交換してました。それ以外はとても満足です。
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/04/16女性 60代以上形が身体にフィットして、素材もよくこれからの季節、また夏はオフィスが冷房で寒いので、とても重宝しそうです。袖丈が長いですが、私は手が短くいつも折っているので、折って着てちょうどよいです。昨日、早速着て出かけました!!
2026/04/15女性 60代以上とても素敵な柄です。地の色が写真より深い紺色で、柄物ですが落ち着いた色合い。スタイルもウエストギャザーで体型カバー出来、活躍する日が楽しみです。欲を言えば、フレンチスリーブだと二の腕強調されるので半袖とか七分袖だったら完璧と思い、星一つ減らしました。私もジャケットのインにします。
2026/04/15女性 60代以上普段MかLかと迷うのですがサイズ表を見て後皆さんのレビューを見てMにしましたが正解でした。試着のみですがさらっとしていて夏になるのが楽しみです。
2026/04/14女性 60代以上定番のプルオーバー!これからの季節に登場するアイテムです。今回は色が濃いので、どのように着合わせようか、考えています。ので、4.5!
2026/04/13女性 60代以上今期の色デザインは凄く好みだったので、見つけてすぐに購入しました。暖かくなってきた春先、羽織りのインナーに大活躍。裾がブラウジングされてお腹が目立たないので優秀。暑がりの私にとってこの薄さと素材、柔らかな質感はマストバイ。お洗濯を慎重に手洗いしないと、すぐに伸びてだらしない感じになるのが玉にキズ。
2026/04/11色をどちらにしようか迷いましたがグレージュにしました。生地はさらさらしていて気持ちいいです。ドラム式洗濯機で洗っても問題なく、乾燥機も大丈夫でした。洗濯が楽だとストレスなく使えるので良かったです。
2026/04/1060代以上箱を開けた瞬間綺麗と思いました。カタログと色味が違っていたらと少し心配でしたが、写真通りでした。ベージュ系にもブルー系にも合わせられそうで楽しみです。
1