191件
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/05/27女性 50代着やすくて楽で、とても気に入りました。自宅で洗濯できて◎洗濯時は、脱水2分で陰干ししており、今のところノーアイロンで着ています。いつもはМサイズを着ていますが、ゆったりサイズのようだったので、このワンピースはSサイズを購入、私にはぴったりでした。
2026/05/12他の方のレビューにもありますが折りジワがありますので、手洗いの場合はアイロン必須かもしれません。デザインはステキだと思います。
2025/09/08女性 50代普段ダーマの商品は11号サイズですがこちらの商品も11号を注文したら首周り、袖回りが窮屈で13号に交換していただきました。交換品は袖回りも窮屈でなくピッタリでした。169センチ 体重は60キロぐらいの体格です、
2025/08/31女性 60代以上普段ダーマはSサイズを着ています。ツインニットにしました。おすすめはLLでしたのでMを注文。ガウンみたいに大きくて、Sに交換してもらいましたが。まだ大きいかな体格がしっかりしている方におすすめです。今日も38℃ありますが、通気性がよいので2枚着ているほうがすごしやすかったのは、暑がりの当方びっくりです
2025/06/25女性 60代以上最近のダーマはブルー系が多いように感じていましたので、色合いに惹かれました。試着してみると赤すぎず、気に入りました。腕を出しては着られないので、はおり物探し中です。着丈がわたしの身長には2センチほど長いのでお直しします。
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/05/22女性 60代以上涼やかな強撚コットン、素晴らしいですとてもサラサラと気持ちよく着れますデザインもカジュアルなボーダーが、とてもオシャレな感じ背面、フードの無地がボーダーを引き立ててなお良い感じさすがダーマ、素敵です
2026/05/21女性 60代以上どうしてもこの暑さの中、襟のついた服が必要になり購入しました。麻なので皺がどうなるかまだわかりませんが軽くて肌触りも柔らかく少しゆったり着用する感じです。このくらいのラフさは良しです。裾が少し広がるので可愛いです。ダーマではSからMをキています。
2026/05/12女性 50代O脚ですが、ダーマのテーパードは脚のラインを拾い過ぎないので安心して購入できます。ジャガードなので織がしっかりしていますが割と薄めなので涼しく履けます。落ち着いた柄で大人格好いいパンツで気に入りました。
2026/04/25女性 60代以上以前からとても気になっていた商品です。とても上品で素敵なブルゾンです。ダーマのお洋服は素敵なものが多くとても楽しみです。今回のブルゾンはちょっとお高いけど満足度の高い商品でした
2026/04/18女性 50代ディノスさんでは、普段は、SサイズかMサイズ(少し大きめ)を購入。なかなかベストマッチなことが少ないのですが、こちらは、34でピッタリでした。身長160.7cmですが、丈もバッチリ。とても素敵なデザインでしたので、一目惚れでブラックを購入したのですが、あまりに良かったので、追加でグレーも注文しました。ですが、☆マイナス1なのは、実のところ、タヤマさんのイメージカラーもおありかとは思いますが、明るいキレイめのカラーが欲しかったです。。オフホワイトやピスタチオ、イエロー系、ピンク系など(奇抜でなく、くすんでいない色)があったら申し分なしでした。歳を重ねるほどに明るく美しいカラーの方が肌が若々しく美しく見え、元気を頂けるので。今後、ご検討頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
2026/04/15女性 60代以上本当に、接触冷感で、ビックリしました。暑くなって着るのが楽しみです。シャツのデザインもオシャレです。
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/05/31女性 60代以上長袖ですが、さらっとした生地で、夏でも大丈夫そうです。袖ぐりもゆったりしていて着心地がとても良いです。LLが最後の1枚でしたので、購入をしました。少し大きめですが、綺麗です。