207件
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/08/13女性 50代柄が素敵なので、去年か?一昨年?から気になっていたのですが、セールになっていたので今年は購入してみました。服やブランドによって同じsizeでも大きかったりちょうど良かったりとネットでの買い物はそこが難しいですが、レビューを参考にLsizeにしました。ウエストは緩くもキツくもなかったですが、パンツの幅は若干太めに感じたのでМsizeも試してみたかった感じです。丈も丁度でした。口コミ通りウエストの作りはとても簡易的ですが、トップスをインして着ないのなら問題無いと思います。インする場合も痩せている方なら逆に見た目が綺麗なのかもしれません。お腹のお肉が多いので椅子に座ったりしてウエスト部分がお肉に挟まれたりを重ねるとゴム部分がどうなるかな?という不安はありますが、セールで買えたのであまり気にしていません。何度も着用して酷い不具合が出たらまた口コミします。ブルーも綺麗なのでまた来年も販売されると嬉しいです。ウエストは少し改良したほうが良いかも!
2026/08/13女性 50代生地が良いです。綿だとすぐに普段着になってしまうので。こちらはシワにもなりにくく涼しくておしゃれ着感あります。二の腕も少しはカバーしてくれるし、スカートにもワイドパンツにも合うので重宝しています。色もとても素敵で友達に褒められました、ネイビーと透けにくい白も作ってください
2026/08/11部屋が明るくなりました。ふかふかしているので、夏用ではないかと思いますが、使っているうちにへたってくるので、まあ良いかと思います。
2026/08/11女性 50代大きめとのレビューがあったのでワンサイズ小さいものを注文しました。ウエストはちょうどでしたが丈は私には長かったです。デザインは気に入ったのでお直しして着ようと思います。
2026/08/11女性 60代以上ほどほどにフィットさせたかったので サイズ交換をさせていただきました。肌にとても優しい素材で着ていて楽で快適。ネイビーカラーのデニムパンツにも合うので 着る機会が増えそうです。アートポスターのような個性的な柄でカジュアルだけど とても知的で高級感があります。インナーを替えていけば 晩夏から秋本番まで 季節の変わり目に長く着られます。
2026/08/10女性 60代以上いいなと思ったらあっという間に売り切れで、あきらめていたところ再入荷お知らせで購入できました。思ったとおりとても素敵です、落ち着いた美しいプリント。シャツワンピはノースリーブでもきちんと感があるので、リゾートでも、人と会う時にも重宝します。裏地付きだけど裾が透けて軽やか。買えてよかったです。
2026/08/09女性 50代この幾何学模様のワンピースのシリーズは綺麗で使いやすく、大好きです。3年連続買っています。今年は半袖が付いて着やすくなっていますが、全体の色目がいまいちかな、私には。茶色が似合わないし、全体的に地味な印象が残念かも。サイズも、そでが付いた分か、ボワッと広がる印象なので、ワンサイズ小さいものにサイズ交換しました。来年も作ってください。綺麗な色でお願いします。茶色は入れないで。顔色が悪く老けてみえてしまうので。
2026/08/08女性 60代以上初めての利用でサイズが合うか不安でした。夏なのでゆったりと着たかったのでLにしたかったのですがMサイズのみになっていましたのでMを。伸縮性のある生地でしたので違和感なく良かったです。
2026/08/08気をつけていても 汚していた ご馳走の後の、残念が、これで、解消。価格押さえてあり、購入しやすい。
2026/08/06女性 60代以上他メーカーの服はLLですが、ディノスさんのは大きめなのでいつもLサイズでちょうどです。色はシャンパンベージュが売り切れだったのでネイビーを求めましたが、やはりかたい感じです。ただセールで安く買えましたし、しかも長く着れて重宝しそうです。
2026/08/06女性 60代以上ワイドなデザインでプリントも素敵です!ブラックを購入しおしゃれで満足です。
2026/08/06女性 60代以上サラっとした生地で涼しいです。モデル写真で見てもう少しフィットした感じだと思ったのですがゆとりが有りすぎでした。Mサイズでも良かったかも。ゆったり着たい方には良いかもしれません。差し迫った旅行で着たかったので交換は諦めました。
2026/08/04女性 60代以上去年からブルー系が好きなので素敵だなぁーと思ってましたがプライが高いので下がりのを待っていました。セールになり即、GETやはりブルーとホワイトのコントラスト爽やかで素敵です。サイズは、何時も通りでジャストでした。買って良かったです。
2026/08/02こちらのシリーズは過去に何点か購入していますが 前々回くらいからサイズ感やパターンが少し変更されているのでしょうか・・・普段Lサイズですが、このシリーズはずっとSーMがピッタリでした。数年前からSーMでは胸周りがややタイトに感じてLサイズに交換したところ、腰から下が大き過ぎて 膨張して見える感じがしました。今回も結局迷った末にSーMに落ち着きましたが 昔のサイズ感やスタイルの方がしっくりくるので、過去のワンピースの出番の方が多くなりがちです。また、昨今の価格上昇は仕方ないと思いますが こちらのワンピースもそのうち4万円近くになるのでしょうか・・・真夏用の裏地無しのリネンのワンピースにしては高価になりすぎると手が出しにくいです。柄の美しさは唯一無二なので毎シーズン手に入れていきたい・・・今後の過度な値上がりが無いことを願います。
2026/08/02女性 50代生地がサラサラしていてはきやすいです。夏らしいデザインですね。ただウエストのゴムがイマイチで、太めですが何だかもたついて、少し長いかなと思いましたが折りにくいし中で動きやすいのが残念。洗濯もしやすいし乾きやすいどころは良いと思います。この素材で、セール価格でいろいろな柄や色があったら買う方が増えるかなと思いました。レーヨン素材もあったらいいかなと感じました。
2026/08/01毎年このシリーズを楽しみにしています。今回いつもと違うグリーン系を購入しましたがウェストがやや大きめで、以前のものの方がスッキリとしてドレープも綺麗に出たので少し残念でした。ネイビー系の柄が多く毎年似たようなものも多いので、他の方も書かれているように次回は無地のものも作っていただきたいです。
2026/08/01女性 60代以上サイズ選びに迷いました。普段DAMAの商品はL〜LLサイズが多いのですが、商品出来上がり寸法のバストサイズ、肩幅を見てワンサイズ上の3Lにしました。身幅は普段より若干大きめに感じますが、夏の暑い時期にはゆとりがあって良かったと思います。ワンサイズ上げても、すっきりと見えるデザインです。
2026/07/29フィンレイソンの寝具のリピーターです。タオルケットだけで3枚目。このタオルケットも肌触り、丈夫さ、洗濯しやすさ、すべて満足です。色柄も気に入っています。